11/23新曲出ます

新曲「supernova/カルマ」は11月23日発売だそうです。
期間限定盤が12月14日に発売するとか。ふーん。
ここまでテンション上がらないとは思わなかった!
なんだかなー、最近私の中でBUMPがよくわからん位置にいるのです。
かっちがやたら「BUMPの曲は良いと思うけど、人柄が嫌だ」っていう
気持ちもどんどん理解できるようになってきた自分もいるし。
それにしてもアーティストにとって「supernova」はそんなに魅力的な言葉なんですか。
超新星」という意味ってのは前調べたので知ってましたが、
断然文系の私には正直何が何やら…って調べれば調べるほどわかりません。
でもエルレの曲にも「Supernova」ってあるし、アシも「FREAK OUT」の歌詞で
「イコールはそうスーパーノヴァ」って言ってるんだよね。
イコールTシャツには「ACIDMAN SEEK TO SUPERNOVA」って書いてあるし。
まー、supernovaの謎は語り始めたらキリがないので、次はC/Wの話題へ。
「カルマ」を調べてみたら「業(ごう)」と出てきました。
「人間の身・口・意によって行われる善悪の行為」だそうです。
なんかどうしてもBUMPが行きたい方向と付いてくるファンのギャップに藤くんが苦しんだ末
それを書いたような気がしてならんのですが…歌詞見てみないとわかんないけど。
とりあえずなんだかんだ言って楽しみです。予約してこよーっと。