RIOT ON THE RADIO

9月7日O.A.
不思議とRIOTを聞いたら少しだけ元気になれた気がしました。
ヒダカさんが「ブログにネガティブなことを書く意味がわからない」と言っていて
たしかにその言葉も一理あるな…と思ってる自分がいて。
でも私はネガティブとかポジティブとか全く関係なく、
自分が生きた軌跡を残したいという理由だけで、日記を書いています。
例えばどうしようもなく辛くなったとき、過去を振り返ることは
とても大切なことだと思う。リアルに思い返そうと思っても、
記憶だけじゃどうにもならない部分がたくさんあるから
その先また生きて行けるために、日記を書いているんだ。
細美さんもヒダカさんもカトウさんもイマイチネットの存在に
積極的になれないみたいだったけど、それはいくら私の大好きなアーティストでも
譲れない部分があります。たしかにネットは怖いこともたくさんあるけど、
こんなにも救われた私がいることも事実だから。
なんていうかなー…友達なんて結局自分次第だと思う。
それはリアルとかネットとか関係なく。愛で地球救いたい。
これ以上書いたらなんか深くなりすぎるのでやめます。


で、ヒダカさんの生き様というか、はっきりしてるところが好きです。
第一印象が怖いと言われようが、嫌われようが関係ないって。
そんなこと私も思えるようになったら自分の天邪鬼な部分さえ好きになれるのかなぁ。
私は正直ヒダカさん的な素質はあると思います。
思ったこと何も考えずに口に出しちゃうことばっかりだし。
だからこそあとで後悔するんだけどね。それも気にしないようになれば良い…のかな。
今日の細美さんはなんかかわいかった。ヒダカさんは頼れるお兄様?
細美さん安心してラジオやってる感じがしたよ。ヒダカさん勝手にしゃべるから
細美さんのあまり上手じゃない進行が必要なかったからかな(笑)。
カトウさんはいじられキャラですか?ちょっとかわいそうだったよー。
でもヒダカさんの「武士と2人にしてくれ」はウケた!「武士とトオルで」って(笑)。
細美さん何度も「嬉しいなぁ」って言ってたね。愛だなぁ。


細美さんとヒダカさんのコラボは聴けなかったけど、
お互いの曲をカバーするとしたら何をやりたいかっていう質問ありましたね。
これゲスト来る度恒例の質問にして欲しい!
ちなみに細美さんは「CHRISTINE」で、ヒダカさんは「Marry Me」だそうです。
このときウブちゃんのギターソロの話が出てたけど、
「Marry Me」のウブちゃんソロはマジでやばいよね!
私が「Marry Me」を好きな理由にあのソロ部分はかなり大きい割合で入ってます。
あのソロで出勤中何度泣きそうになったことか…(汗)。
カトウさんがあれをカバーしたらどうなるんだろう。聴いてみたいなー。
今度はエルレのライブにビークルが飛び入り参加!是非して欲しいですね。
あ、そうそう。ヒダカさんは細美さんが「CHRISTINE」をカバーしたいって言ったのが
結構意外だったみたいで、「もうちょっとスローテンポな曲かと思った」って
言ったのを聞いて「あ、SAY GOOD-NIGHT!」ってピンと来た私がいました。
細美さんが歌ったらどうなるんだろうね…めっちゃ興味あるー。


あ、そういやMステ出演の話してましたね。
タモさんにお面被せるって言ってたし、やっぱりタモさんお面作るのかー。
被ってくれそうな気もするけど…どうなんだろう。楽しみ!
ちなみに明日のMステはくるりなんですね。地上波知識皆無なんで初めて知った!
明日休みだし、見ようと思ってます。「Superstar」好きだし。
岸田さんと佐藤さんはついこないだSINGER SONGERで出てたけど、
やっぱりあのときはメインCoccoだし、なんか気分も違うものなのかな。
それにしてもMステかなり良いところに目を付けるよなぁ…。


なんか今日のRIOTの感想かなり長くなってしまいました…。
ってかカテゴリエルレにしてる割にヒダカさんのことばっかり書いちゃった気もするけど…。
なんかますますビークルライブ楽しみになってきたよー。
早く「MUSICRUSADERS」届かないかなぁ…「P.O.A.」買おうかなぁ。
あのアルバム本当に好きです。ってか、ビークル好きだー!(どうした)