第1難関突破

出来はともかくなんとか模試は終わりました。
でも本番まで気は抜けないんだけどね…。
ライブ行って仕事休んでるようじゃどうしようもないね。
今日仕事もパソコン教室も一緒の友達に
上司がライブ疲れで休んだんだよ、と言ってたと聞きました。
そう思われても仕方ないようなことを私はしているし、
現にライブ後ずっと体調悪かったし、なんだか肩身が狭いです。
私にとって音楽やライブはなければ生きていけないほど大事だし、
ライブは、遊びじゃないんだよね。生きて行く糧と言うか。
でもそんなこと言い訳にはならない。
実際そんなことを理由に仕事を休んで良いとも思わない。
あー、心と体が裏腹だよー。明日は休みなので、勉強しようと思います。
今日の模試わからなすぎてほんとどうしようかと思ったから…。
でも模試終わったあと先生と音楽の話をずっとしてて、
今度私が邦楽CDを貸して、先生が洋楽CDを貸してくれることになりました。
マジ楽しみなんだけど!アシとかビークル貸して欲しいって言ってた!
でも私「P.O.A.」持ってないんだよね。買いたいけど、お金ないし…。
とりあえずカバーアルバムは買ったんで、そっちを貸すことにしました。
何貸したらいいかかなりわかんないんですけど…。
とりあえずエルレとアシとビークルとハワイアンとブラフマンと…って感じかな。
私は先生にリンプとか貸して欲しい!って言っといた。楽しみだー。
やっぱり音楽の話をしていると、自分の体調なんてどうでも良くなる。
それほど音楽は私にとって欠かせない物なんだろうなぁ…。
友達に「模試がんばってね。応援してるから」と言われたのに
「嘘ばっかりー」と言ってしまいました。かわいくねぇ自分…。
「ありがとう」って素直に言えば良かったな。後悔先に立たず。
最近こんなことばっかりです。後悔する言葉しか言ってない気がする。
ごめんね。こんなところで言っても伝わるはずないけど。
つくづく天邪鬼だなぁ…自分。本当は傷付くのが怖いだけなのに、
きっとものすごく冷たい人間だと思われてると思う。
そして普段の天邪鬼ぶりが自分の首を絞めて、
周りに弱い自分を見せられないところまで追い詰めて。
我ながらバカだと思う。どうすればもっと素直になれるのかなぁ。
羽音ちゃんも心配してくれてありがとう。
一人で生きているわけじゃないんだって、とても励まされます。
きっと昔より「私が死んでも誰も悲しまない」と思うことは減った気がするよ。
みんなに支えられて私は生きてます。音楽を好きになって良かった。