不安が募って不満になる

かなり久々にパソから更新してみました!これからパソコン教室行かないといけないけど。
昨日飲み会のとき3次会でカラオケ行ったんですけど、「歩いて帰ろう」歌った人がいて!
私今まで色んな人とカラオケ行ったけど、「歩いて帰ろう」を歌った人は初めてだったし、
ましてやRSR終わってこんな良いタイミングで歌ってくれるとは思わなかった!
なんか1人でめちゃくちゃテンション上がって周りに多少引かれてたような気がします(笑)。
あれってポンキッキの曲だったんですね!全然知らなかった(笑)。
最初「歩いて帰ろう」歌った人「ポンキッキの歌歌うわ」って言ってたから
ほんと子供向けのポンキッキの主題歌でも歌うのかと思ってたんですよ(笑)。
そして転送したから画面を見たら「歩いて帰ろう」って表示されてて!
「これって斉藤和義の?」って聞いたら「そうだよ」とか言われてもうビックリ!
嬉しすぎて「こないだ生で見ましたよー!」とか1人で興奮してたら
「そうなんだー」って感じで微妙な反応だったけどね。すいません(笑)。
でもほんと嬉しかったわ。この曲がトリじゃなくて、トリの1個前だったのが残念だけど。
まー、贅沢は言えませんよ。トリの人も歌上手かったし!
そんなこんなで何気に楽しんできた飲み会でした。たまには良いねー。
私は一滴もアルコール飲まなかったけどね。なんかあんまり体調良くなかったんで。
なんかこんな時間になってかなり眠くなってきた…マジパソコン教室めんどいよー!


日記パソから更新してない間色々書きたかったことがあるような気がしますが、
こうやっていざパソの前に座ってみると全く思い浮かばないもんですね…。
なんか最近おかんがやたら卑屈な発言をするのが気になります。
こっちは軽い気持ちで言った言葉だとしても「そのうち死ぬからほっといて」とか
何かに付けて自分が死ぬ話を持ち出したり、わざわざマイナス思考発言をします。
その割に「あんたが生意気なこと言うから悪い!」みたいに文句まで付けてきて、
私はその発言にイライラするというより一抹の不安を覚えて仕方がないんです。
これってボケとかの一種なんですかね?更年期障害の症状って感じもするけど。
なんか急にまじめな話ですいません。なるべく辛く当たらないようにはしてるんですが、
どうしても時々イライラしちゃってきついことを言っちゃったりするんですよね。
なんかもう誰が原因で誰が悪いんだかよくわかんなくなってきたし…。
ナロンエースのCMの親子みたいに「大丈夫?」「良くなったね」とか
言えたら少しはおかんにも幸せな思いをさせてあげられたのかなぁ。
なんかもう考えるのもめんどくさい…おかんとしゃべるのが嫌です…。
今日はとりあえず早くパソコン教室に逃げよう…家にもいたくないけど、
パソコン教室にも行きたくないからかなりどうしようもないんだけどね…。
あー、友達と遊んで呑気に暮らしてる兄ちゃんはいいよね、全く…。
って、全く関係のない人に当たっちゃったりするんだよね。ほんとやだわー。
明日はとりあえず一日中休みになったんで、冷静に色々考えてみようかと思います。
自分と向き合う時間もときには必要なのかもしれないですね。それでは。