進化し続ける

休みの日ってやることないから日記ばっかり書いちゃいますね。
根っからの根暗です。すいません(笑)。特に書くことがあるわけじゃないのに…。
こないだ作ったベスト盤カセット相変わらず聴きまくっております。
そのうちテープが磨り減るんじゃないかと思ったりもしますが、
かなりダビングしてるのでたぶん大丈夫!どうにかなる!(何)
ってか100均で余計に120分テープを買いすぎたので、ダビングし放題。
ま、そんなことはいいとして、それぞれのアーティストの古めの曲を聴いてると
今と全然歌い方が違うなぁ…と聴き比べたからこそ分かる発見に出会ったりします。
一番違うのはたぶんゴッチかなぁ。「崩壊アンプリファー」のときの「サンデイ」すごい!
なんか今よりだいぶ曲のテンポもゆっくりめだし、歌い方が全然違う!
なんて説明していいのかわかんないけど…なんか、甘い!(笑)
ちょっと囁かれてるような感じ!(爆)かなり今では考えられないです。
あと、「サンデイ」と連続して、その次に入れた「酸化空」もなかなかすごい。
私が「酸化空」を初めて聴いたのは去年の10月のライブだったんですが、
もう衝撃を受けまくってすぐCD買って、そのときは気付かなかったんですが、
今聴いてみると、なんか大木さんの声がかわいい!!(爆)
今はもうひたすら渋い!かっけー!って感じなのに、かわいいんだよー!(笑)
しかも渋さを一生懸命出そうとしてるところが最高です。
だってさ、よく考えたら「酸化空」のときの歌詞カードの3人めちゃ若いんだ。
そりゃ歌い方だって変わるさって感じですよね。すごいなぁ…時が経つって。
まー、細美さんに関してはいつも言ってるからちょっと今更だけど、
「風の日」はやっぱりだいぶ違うかなって思いました。「Wannabies」も。
ってかライブDVDで「Sliding Door」を初めてめちゃくちゃ好きになったんですが、
こないだテープ作るときにCDで聴いてみたらなんかめちゃくちゃすごかった!
ヴィジュアル系っていうか、なんか鳥肌立っちゃったよ!衝撃でした。
やっぱり今の歌い方のが断然好きです。そんな感じかなー。


RSRのアーティスト追加発表とタイムテーブル変更になったみたいですね。
ってかほんとエルレとフジファブ被るとかありえなさすぎるんだけど!
そのお陰でニコチン見れるのは嬉しいけど、エルレとフジファブに比べたら…orz
とりあえず今回はフェスのエルレが見たいので、エルレを取ります。
でも…恨んでやる!誰が決めたのか知らんけど、絶対恨んでやる!
フジファブはまた冬に札幌来るらしいので(ma-yaさん情報)
そっちに愛を注ぐことにしようと思います。ただ金澤さん一目拝んでおきたいな…(変態)。
金澤さんが好きで好きで好きで仕方ないんですよ…もう最高にツボです。
何度言ってもおかんには絶対共感してもらえないんだけどね…。
私とおかんはかっこいいやら渋いやらっていう趣味はものすごく合うんだけど、
かわいいっていう基準が全然違うみたいです。
「あんたのかわいいはわからん」といつも言われてます。
でもかわいいんだからいいんだよ!あー、金澤さん…orz
そういやRSRで配るゴミ袋のデザイン決まったんだね!
スペ中でみんなで作ったそうです。結局採用されたのは風味堂の中富さん。
地球とゴミの絵が描いてあって「No Recycle, No Future.」って書いてありました。
地球が口を開けてゴミを食べてる絵だったのかな?たぶん。
ちゃんと見てなかったのでよく覚えてないんですが…。
なんか絵もすごくかわいくて、ゴミ入れるっていうより保存版にしたい感じ(笑)。
そういやめっちゃ話飛ぶけど、昨日たまたまスタジオグロウン生放送見てて、
ヒダカさんが16歳の子に「結婚してください」っていうメールをもらって
「21個下じゃん!」とか言ってたんですが、ヒダカさんって37歳なんだね!
なんか衝撃でした。平均年齢32歳っていうのは知ってたけど、
ヒダカさんは平均年齢を上げてる方だったんだね(笑)。
でも私も16歳の子に共感。「SAY GOOD-NIGHT」歌ってもらうのは良いね。
ビークルっぽくなくて好きじゃない人もいるみたいですが。
しかも「RUSK」のあとに入ってるってのがまた…ね(笑)。
結局一日に何度日記を書いても音楽のことばっかり書いちゃう自分がいるなぁ…。
それほど今自分の生活の中で音楽が重大な存在になってるんだと思います。


なんかね、常日頃から思ってることなんですけど、私は一日にあった出来事を
もう隅から隅まで全部書き残しておきたいんですよ、本当は。
まー、それは色々あってさすがに無理なんですけど、本当は全部書きたい。
最近つくづく思うけど、私はたぶん文章を書くのが好きなんだと思う。
別に上手い文章を書こうとかそんなに神経を使ってるわけじゃないから、
余計楽しいと思って、文章を書くのが好きなのかもしれないし。
あと、後々いろんな出来事を忘れていってしまうのがすごく嫌なんです。
せっかく生きた今日という日がただの空間になってしまうのかと思うと。
文章を読んだときだけでもいいから思い出したい。
だからこんなに無駄とも思えるような文章を長々書いちゃうのかなぁ。
結局日記なんて自己満足ですね。最近音楽の趣味に共感してくれる人がたくさんで、
こんなに自己満な日記なのに、感無量です。嬉しすぎます。
しかもそれがなかなかどうして道産子ばっかりってのが尚嬉しい。
これからも回りくどいわけのわからん日記を書いていくと思いますが、
どうぞ見捨てないでやってください。がんばります。
とか言ってる間にもうこんな時間になってしまいましたね!
明日はフルなので、そろそろ寝ようと思います。体調整えないとね。
あ、そういえばSBPFのアルバムやっぱり予約しました(笑)。では、おやすみナイ☆