越えなくては前に進めない

今日起きた瞬間あまりに具合が悪くて、仕事を休んでしまいました。
遅番だったので9時半ぐらいに起きようと思ってたのに
あまりの具合の悪さに自然と8時には目覚める始末。
悩んだ末やっぱり休むことに。会社に電話して、そのあと
鍼灸院に電話したんですが、今日は空いてないとのこと。
あさっての12時に予約しました。病院行って鍼灸院って
最近毎週金曜日はばあさんのような生活を送ってるな…(笑)。
昨日から台風が来そうな感じでなんか天候がおかしかったので
(結局台風は逸れたらしいですが、ずっと雨は降ってます…)
なんかだるくて、体調は悪かったんですよね。
でも次の日になったら治ってるかと思ったら悪化してるし。
なぜか休むと決めたら元気になっちゃう辺りどうしようもないけど。
ってか肩凝りがかなりひどいので、本当はパソやってる場合じゃないんだよね…。
本当に寝ようと思ったんですが、全然寝れなかったんです…。
だから暇だし、パソやるしかなかったんです…。
めちゃくちゃ眠いのに、寝ようと思ったら全然寝れない…。
昨日は夜までベスト盤のカセット作ってました。
おかんに「自分の好きな曲ばっかり入れたカセット作ってみて。
そしたら私がそれダビングするから」と言われたので
がんばって作ったんですが、それが原因でかなり肩凝りすぎた(笑)。
私の好きな曲ばっかり入れたベスト盤カセットは以下の通り。
BEAT CRUSADERS/LOVEPOTION #9
ELLEGARDEN/スターフィッシュ
ストレイテナー/TENDER
LUNKHEAD/体温
ASIAN KUNG-FU GENERATION/ブラックアウト
BUMP OF CHICKEN/ギルド
ELLEGARDEN/ジターバグ
ACIDMAN/ある証明
10-FEET/4REST
ELLEGARDEN/風の日
レミオロメン/深呼吸
BEAT CRUSADERS/FEEL
ゆらゆら帝国/ゆらゆら帝国で考え中
ACIDMAN/SILENCE
ELLEGARDEN/バタフライ
BRAHMAN/DOUBLE-BLIND DOCUMENTS
BUMP OF CHICKEN/ダンデライオン
THE PREDATORS/爆音ドロップ
レミオロメン/モラトリアム
10-FEET/VIBES BY VIBES
BEAT CRUSADERS/RUSK
ASIAN KUNG-FU GENERATION/サンデイ
ACIDMAN/酸化空
ELLEGARDEN/Wannabies
THE BACK HORN/生命線
ストレイテナー/AGAINST THE WALL
GRAPEVINE/風待ち
LOST IN TIME/ココロノウタ
くるり/ロックンロール
フジファブリック/TAIFU
BUMP OF CHICKEN/embrace
ACIDMAN/Your Song
後半は我ながらめちゃくちゃ手抜きが感じられるんですけどね…。
自分の中でRUSKと風待ちとココロノウタとロックンロールとTAIFUが
かなり納得行ってません。あと、FEELもイマイチかなぁ。
わざとこの前に作ったのと1曲も被らないようにしたんですが、
フジファブは明らかに陽炎があのアルバムでは一番良い曲だと思うし、
あんまり被らないように…ってこだわらない方が良かったかもなぁ。
後半何曲かは作り直そうかとも思ってます。そのうちね。
ってかテナーの「AGAINST THE WALL」がめちゃくちゃ好きです。
今回の日記のタイトルにもしたけど、サビのメロディーがたまらん!
あと、BRAHMANもどれ入れようか迷うほど良い曲ばっかり。
逆にバインとくるりがあんまピンと来るのがなくて迷ったな…。
シロップとかハスキンとかも入れたかったんだけどね…なかなか難しいな。
おかんはこれをダビってからおとんの家に行きました。
ってわけでおかんには「パソコンやるんじゃないよ」って言われてたのに
出かけたのを見計らって早速電源入れたけどね(笑)。
おかん歌詞カード作って欲しいみたいだったので、
めちゃくちゃ肩凝ってるのにこれから作ろうと思ってます。
コピーできるところも良いけど、別に手で打っても良いかな、と。
どうせ休みだしね。あ、でも「BUMPTV」ダビらないと(笑)。
まー、そんなわけで結局休んでも音楽漬けです。では、さよならナイ☆


ストレイテナー/AGAINST THE WALL