ゲオまっしぐら

なんか最近やたらとゲオ行きまくってる気がする…。
そして行くと借りちゃうんだよね、どうしても。
いつも行ってるところはCDレンタルしてないから良いんだけど、
恐らく一番大きいゲオに行ってるもんだから、借りちゃう借りちゃう。
昨日は5枚借りて、今日は2枚。本当はあと2枚借りようと思ったんだけど、
なんとなくダビするのに時間も掛かるし、止めといた。
今度今日借り掛けて止めたレミオとロッソ借ります。

LAST OF SUNNY DAY

LAST OF SUNNY DAY

フジファブリック

フジファブリック

P.O.A.~POP ON ARRIVAL~

P.O.A.~POP ON ARRIVAL~

FULL OF ELEVATING PLEASURES

FULL OF ELEVATING PLEASURES

ジョゼと虎と魚たち(Oirginal Sound Track)

ジョゼと虎と魚たち(Oirginal Sound Track)

ハイスタはこないだとある人に薦められたので、借りてみました。
同じ人にニコチンも薦められたんだけど、どっちも好きな感じ。
ニコチンは今度借りてこようと思ってますが。
それからフジファブもついに借りてきたよ。なんかちょっと感動。
昨日聴いたんだけど、前半は結構明るい感じが多くて、
後半はまじめな曲?が多いかなーって思った。
茜色の夕日、銀河、虹がまだアルバムに入ってないのが残念。
今度アルバム発売されたら借りないで買っちゃいそうな自分がいる(笑)。
それからまたしてもビークル。今回は初回限定盤。
たしか3曲ぐらい初回の方にしか入ってない曲があったんだよね。
通常盤に録音したやつ消して撮り直そうと思ってます。
そんで、ブンブン。本当はもう1つのが良かったんだけど、
なさげだったのでこっちで妥協してみました(え)。
まー、ブンブンのかっこよさはきっと変わらないはず!
そんで、ジョゼのサントラです。実は何気にずっと気になってた。
ジョゼは本当に大好きな映画だし、朝ちょっとだけ聴いたんだけど、
この曲聴き覚えある!ってのばっかりで(当たり前)。
なんか余計くるりが好きになりそうです。
ちなみにハイスタもちょっと聴いたんだけど、何気にちょっと苦手。
一番メジャーっぽいアルバムをもう1枚今日借り直しました。
ってかハイスタって邦楽パンクなんすか。そうっすか。
パンクは苦手なのかな、自分。よくわからん…(汗)。


K.AND HIS BIKE

K.AND HIS BIKE

メイキング・ザ・ロード

メイキング・ザ・ロード

そんなこんなで今日も新作で借りてた「青い車」返すためにゲオへ。
ついでに借りてきちゃったよ…。もうどーしよーもない。
今日はバンアパとハイスタの2枚。なかなかどっちも楽しみ。
レミオとロッソやっぱり借りたいので、それはまた今度(さっきも言ったけど)。
あと、映画は「オーシャンズ11」(今更)と「クロエ」と「ShortFilms」借りました。
どれもめちゃくちゃ見たかったってわけでもないんだけど、
行っちゃうとなんか借りちゃうよね…お金が掛かって仕方ないですorz


そんで、嵐コン行くときの音楽メニューを仕事中に考えてたよ(…)。
まずパターン1。こっちはかなり自分好みにしたんだけど、
初めて聴く人にとっては好き嫌いがあるかもしれないなぁ…。
DEPAPEPE/START
westlife/COAST TO COAST
BACKSTREET BOYS/Incomplete
BEAT CRUSADERS/LOVEPOTION #9
ELLEGARDEN/I Hate It
ストレイテナー/TENDER
LUNKHEAD/体温
ASIAN KUNG-FU GENERATION/ブラックアウト
BUMP OF CHICKEN/プラネタリウム
ELLEGARDEN/ジターバグ
ACIDMAN/ある証明
10-FEET/VIBES BY VIBES
レミオロメン/南風
THE BACK HORN/未来
BUMP OF CHICKEN/ダイヤモンド
THE PREDATORS/爆音ドロップ
レミオロメン/モラトリアム
BEAT CRUSADERS/HIT IN THE USA
ACIDMAN/赤橙
ASIAN KUNG-FU GENERATION/海岸通り
Blue/If You Come Back
'N SYNC/Selfish
BOYZ2MEN/Color Of Love
BACKSTREET BOYS/if you knew what i knew
で、行くか、パターン2のなかなか無難な方で行くか。


こっちがパターン2。レンジとかケツメはみかが好きって言ってたので。
あと、運転手がバラードの歌上手いのが好きっぽいこと言ってたので、
そーいう感じを多めにしてみました。やっぱこっちかなー。
DEPAPEPE/START
westlife/COAST TO COAST
BACKSTREET BOYS/Incomplete
BEAT CRUSADERS/LOVEPOTION #9
ORANGE RANGE/以心電信
ELLEGARDEN/ジターバグ
ASIAN KUNG-FU GENERATION/ループ&ループ
BUMP OF CHICKEN/車輪の唄
ACIDMAN/human traffic
ELLEGARDEN/スターフィッシュ
レミオロメン/南風
BEAT CRUSADERS/HIT IN THE USA
ストレイテナー/TENDER
THE BACK HORN/未来
ELLEGARDEN/I Hate It
BUMP OF CHICKEN/ダイヤモンド
ケツメイシ/花鳥風月
ACIDMAN/赤橙
レミオロメン/春夏秋冬
ASIAN KUNG-FU GENERATION/海岸通り
Blue/If You Come Back
'N SYNC/Selfish
BOYZ2MEN/Color Of Love
BACKSTREET BOYS/if you knew what i knew
だいぶ被ってるのはあるけど、かなりこっちのが無難だと思う。
一応両方作ってみて、おかんに判断してもらおうと思ってます。
まー、おかんの場合ロック聴き慣れてるから普通の50歳の意見ではないと思うけど(笑)。
恐らくパターン2になるような気がするので、パターン1は自分で聴きます。
なかなかにして自分の中ではベスト盤だと思うし(笑)。