検定対策

やっとさっき帰ってきました。今日は2時間受けちゃったよ。
みかが今日振替休日でカラオケ行ったらしく、休んだんだよね。
で、いつもは1時間で帰っちゃうんだけど、1人だしがんばるかーと思って。
でも正直あまりにやる気ないのと疲れがどっと出てきたので
全然進みませんでした…今検定対策やってるんだけどね。
日商文書処理3級が7月2日にあります。
今度は23日に授業があるんですが、模試で行けないらしいので
ほとんど本番まで時間がないっていう…!
一応検定問題集はもらったんで、ギリギリになったらがんばります(笑)。
今のところ3回ぐらいやったけど、全部ギリギリで受かってます(笑)。
筆記のパソコンの常識問題がかなりやばいです。
国語みたいな問題は四文字熟語以外大抵合ってるんだけど、
(今のところ四文字熟語が合ってたことはありません(…))
パソコンの問題はやばいわ…全然わからんもん。
でも何回かやってるとだいぶ問題被ってるので、
もうちょっとがんばれば余裕で受かりそうです。がんばるぞー。
入力と文書作成はたぶん大丈夫。用紙通りに作ればいいんだもんね(そりゃそうだ)。
何気に検定料かなり高いのでがんばろうと思います!