ELLEGARDEN

最近ずっとエルレのRIOTとペパロニピロウズカバーのFunny Bunnyとジターバグが
入ってるMDをランダムリピート再生でチャリ漕いで仕事行ってるんですが、
元々耳悪いのもあって、更にかなり音量大きめで聴いてるのですごく耳が痛いです…。
ライブ行けなくなるほど耳が悪化しないようにがんばろうと思いますが、
音楽が好きになって耳が悪いことをものすごく恨むようになってきました。
まー、それも人生だから悩んだってどうしようもないんだけどさ。
iPodもかなり欲しいけど、やっぱり耳のことを考えると微妙です。
結構高いのに買って耳の調子悪くなったら聴けないし…もったいないし…。
とりあえず耳が聞こえないようにだけはならないで欲しいなぁ。
ってか、エルレのファーストアルバムELLEGARDEN聴いたんですけど、
なんかかなりヴィジュアル系?って感じの歌い方ですね。
最初ビックリしました!細美さん!?みたいな。
でもよくよく聴いてるとやっぱり細美さんの声なんだよね。
なかなか慣れるまで時間掛かりそうですが、やっぱエルレ好きなので聴きます。
アシの「赤橙」シングルもなかなかすごいしね。
大木さんの歌い方も今じゃ考えられないような感じで。
その人の過去も含めてやっぱり好きだって思うから、エルレが好きだー!(何)
それにしても「ジターバグ」が最高です。全部最高だけど。
なんか基本的に日本語の曲が好きかもしれないなぁ。
まっすぐ胸に届く歌詞が最高ですよ。アシと違ってわかりやすくていいよ(笑)。
アシの曲はさ、発売される度に歌詞カードとにらめっこしちゃうもんね…。
う〜ん…と考えること小一時間(マジか)。でも結局一部しかわからん。
つまり、アシの曲は歌詞がどうこうじゃなくて感覚なんだよ。
それはわかるんだけどさ、やっぱり大木さんの心情に近付きたくて、
生きることを描く大木さんの想いはどこに届くんだろうとか。
理数系苦手なのでわからんこと盛りだくさん書いてあるけど、
それぞれいろんな良いところがあるもんだなぁ…と思ったり。
どいつもこいつも好きで仕方ないことだけはたしかです(笑)。


では、6時からパソコン教室なのでそれまでどうでしょうDVDでも見ます。
ってか「燃えよ剣」下巻やっと200ページってところですが、
もうそろそろ新選組が崩壊しそうで、今かなり良いところです。
土方さんと沖田さんの愛が堪らないんだよ…!メイクラブだよ…!(おい)
あんなシーンが大河ドラマにもあったら良いなぁ(ありえない)。
ほんと、斎藤一が全然出て来ないから土方さんと沖田さんにばかり萌えてます(笑)。
やっぱり新選組最高だー!早く全部読みたいけど、もったいないよー。
それでは、さよならナイ☆