14日ライブ感想

9時くらいに起きてずっとソルファ聴いてました。ときどきエルレも聴いてたけど(おい)。
で、14時に由香と中島公園駅で待ち合わせしてたので向かってたんですが
大通り駅に着いた時点で14時には間に合わないことに気付き、メールを送ったら
「16時にしてってメールを間違えてパソの方に送ってた」とのこと(笑)。
じゃー、一旦さっぽろ駅に行って時間でも潰してようと思ったら由香から電話が。
「1人だとかわいそうだから一緒にグランドホテル行こうってお母さんが言ってる」って!
そんなわけで恐縮しつつグランドホテルに行って由香&由香ママに対面。
かーなり恐縮でした。でも由香ママものっすごく良い人だったv
なんかほんと却ってすいません…って感じでした。
そいで、お祭りに行ったよ!スパボーとか言うスパゲッティ揚げたやつと、
トロピカルジュースを買ったよ。ライブ前に水分補給しないとね(笑)。
もうお祭りに向かうときには完全ライブの格好だったんでかなり2人浮いてました(笑)。
お祭り会場からZeppかーなり近いのでちょっと見に行ったらあんまり人がいなくて
グッズを見てたら会場限定タオルを発見してしまって2人で勢いに乗って買っちゃったよ(笑)。
ほんと、限定とか特典とか言う言葉に弱いんだよね…何も買わないつもりだったのに…(笑)。
そして、開場。いつもの通り走りまして、なかなか良い場所ゲット。
必要なものだけポケットに入れてほぼ手ぶらで入ったのでかなり身軽。
やっぱライブは身軽じゃないとね!いっぱい飛ばないとね!(笑)
ライブでは珍しいくらい早く始まりました。たぶん開演時間5分くらいしか遅れてないような。
開場から結構待ったけどね。18時開場の19時開演だったからね。
早く始まって欲しいね〜ってずっと由香としゃべってました。
で、アジカン登場!「振動覚」から始まりまして、「リライト」に繋がるパターンでした。
この流れが堪らないね!もう楽しくて楽しくて…って感じでした。
3曲目でもう「ブラックアウト」やってました。はえー!!(笑)
でもこの曲結構好きなんで、嬉しかったです。旭川のときは発売前だったから、
よくわかんなかったしね。やっぱ知ってる曲だと楽しさが違うよ(笑)。
やってた曲は色々あったけど(当たり前)もうなんか思い出すのがめんどくさい!
そんで、MCで話してたことも書くのがめんどくさい!(おい)
会場ごとにやってる曲は「なんとかジンギスカン」でしたよ(適当)。
ジンギスカンの前は思い出せないです…むしろ聞き取れませんでした(笑)。
でも普通に良い曲だったよ。ごっち即興で歌ってたから最初キー合わなくて大変そうだった(笑)。
「忘れてしまうのかい?」っていう歌詞とか普通に良かったもん(笑)。
ライブ後に由香の家でやった対談でも由香と言ってたんだけど、
この会場ごとにやってる曲は是非DVDに収録して欲しいもんです。
全部合わせたら相当の数になると思うし、かなり楽しそうなんだけど!
旭川のは手抜きすぎてすごいけどね。でもめっちゃ楽しかったけど(笑)。
その「なんとかジンギスカン」はタッキー&山田が作曲したそうですよ。
山田さんは北海道のタッキーだそうですよ(たしか「北海道の」って言ってた気がする(適当))。
ごっちがその発言をしたあと、「タッキー!」ってタッキーコールがあまりにすごくて
私は間違えてジャニコンに来ちゃったのかと思ったよ(笑)。
でもあんなにタッキーコールしてたのに山ちゃんは全く何もしゃべらなかったけどね…。
健ちゃんも潔もしゃべらなかったから、今回しゃべったのはごっちだけだったー。
旭川のときは北の国からネタで山ちゃんちょっとだけしゃべってくれたのに。
まー、とにかく楽しかったですよ!ほとんどライブの感想がないけど(笑)。
で、終わったあとすぐ由香の家に行ってアジカン爆音で聴いてました。
アパートだから爆音って言っても限度があるんだけどね(笑)。
ほんとは飲みに行こうと思ったんだけど、家が田舎だから終電早いので
結局宅飲みすることに。DVD見ながら飲めたし、楽しかったー。
で、由香の日記で対談しました!対談はここで読めますよ(笑)。
由香のパソ富士通だったからめちゃくちゃキーが打ちやすかったです。
でも相変わらず私のコンタクト度が合ってないから画面の文字読めなくて大変だったけどね(笑)。
なんか2人してノリノリで書いてたんで、今読み返すとすんげーくだらない(笑)。
でもものっそい楽しかったです!またやろうね!!>由香
11時半くらいにちょうどアジカンDVDが終わったのでチャリで中島公園駅まで送ってもらいました。
私はチューハイ1缶しか飲んでなかったけど、普段ほとんどお酒飲まないから
かなり酔ってました。ってかもう楽しくて仕方なかったよ(笑)。
由香はそのまま店に飲みに行って私は地下鉄で地味に帰りました(笑)。
まー、とにかくおもしろかったです!やばすぎました!!
やっぱライブは最高!ロック最高!次のライブは25日のCinemaです!!
あー、超楽しみ!10月30日以来会ってないからかなり久々のアシです!!!
ライブのときにはRSR第3弾発表されてますね。出演することになってればいいなー。
ちなみに、アジカンは出演するそうです!!由香と大騒ぎしたけどね(笑)。
「まだ言っちゃいけないんだけど…ってことにしときます」とか言って
明らかに来るってことじゃん!まー、発表までもう6日くらいしかないけどね(笑)。
これでアシとBUMPが来れば私はもう大満足なんですけどねー。
とりあえずアジカンは嬉しすぎました。また2ヶ月後にはアジカン見れるよー!
ってわけでまた長くなってしまいましたが、これからまたアジカンDVDでも見ます(笑)。
最近あまりに仕事休みすぎでほんとやばいんだけどね…開き直ることにしました(コラ)。
だってライブ我慢できないじゃん!せっかく北海道来るのに行かないなんて無理!!
明日は特招会の振替休日なんですが、病院とパソコン教室です。鬱…。
アシライブまで現実と立ち向かうぞー!毎日楽しいことばかりじゃないけど
(「大丈夫」かよ!←すんげーマニアックなネタ(笑)カミセンですよ(わかる人にはわかる))
ライブを楽しみに日々を過ごして行こうと思います。では、さよならナイ☆