一番おもしろい本

まだ「ピースオブケイク」の続き読んでません。
なんか逆にもったいなくて読めないと言うか…。
単に時間がないと言うか…(笑)。
後日改めて読んだときに感想書きますだ。


今日はひたすら「燃えよ剣」読んでました。
帯に書いてある「新選組で一番おもしろい本」的な説明が
あまりにピッタリすぎてビックリですよ。
今まで読んだ新選組関連の本の中ではダントツおもしろいです!
今やっと芹沢鴨が暗殺されていよいよ近藤局長・土方副長が
完全に中心になって新選組が動いて行くわけですが…。
あー、楽しみ!会社に置きっぱなしなので家では読めないんですが(汗)。
今日も仕事中に70ページくらいは進みました。
マジ仕事中しか読んでないからね(笑)。
仕事中しか読まないのに、軽く10冊は読んだしね…。
マジ最高な売場です。仕事してる気がしません(実際してねー(笑))。
ってか今日「燃えよ剣」の下巻買ったんですけど、
どれもあんまり綺麗じゃなかったので一番上のやつ買ったら
思いっきり最初の20ページくらいが半分くらい折れてました。
マジでありえないんだけど!ほんとムカついた…。
店員もカバー掛けるときに気付くだろうがよ!
「折れてるので交換しますね」とか言えよ!もう…。
働いてるから仕方なく会社の本屋で買ってるけど、
実際保存状態がめちゃくちゃ悪いから違う本屋で買いたいんですよね。
まー、別に良いけどさ。ちゃんと中開いて見なかった自分も悪いし。
やっぱり相変わらず沖田・土方コンビが好きです。
近藤局長はなんかやっぱり完全に土方の言いなりって感じかな(笑)。
今後読み進めて行く中で印象変わったりすることを期待しちゃうけどね。
私はLOOSERの影響もあってか芹沢鴨はそんなに嫌いじゃないんだけど。