雪降った!


昨日は1日中雪でした。5月の積雪は19年ぶりだとか。
なんとか雰囲気伝えたくて会社で誰もいないのを見計らって
パシャッと撮ってみましたが、わかりますかね!?
ビックリするほど微妙ですね…白いのが雪ですよ(何)。


ってか今日小物売場にいたので、なかなか忙しくて
母の日のプレゼント買ってる人とかたくさんいたんですけど、
B系?っていうかヤンキーみたいな感じの人2人組が来て
ラルフの靴下を買って行きました。
レジ打つときに企画コードってのが必要なんですけど、
販売員さんが「母の日ですか?」と聞くと
かなり恥ずかしそうに「あ、はい」って言ったのを聞いて
「世の中も捨てたもんじゃないな」とか思ったりしました。
あんなチャラチャラした感じの子も母の日のプレゼントあげたりするのね。
うちのお兄ちゃんはあげたの見たことないけどね…。
まー、あんまりまめにあげるのもちょっと微妙?
とりあえず微笑ましい光景でしたよ、うん。