シスアドのこと

さっき(つっても4時ごろ)無事帰ってきましたよ。
あー、解放感!結果がどうだろうと解放感!
いや、解放感とか言うほど勉強してないけどさ(…)。
でも本番は結構ちゃんと問題読んでまじめにやったよ(当たり前)。
午後問題40分経ったら退室できるんだけど、
すぐ退室した人は明らかに捨ててるね。
問題読んでたら40分で終わるはずがない!
でも午前もそうだったけど、次々退室し始めると
集中できないし、やたら焦ってくるんだよね。
しかも時計あるのかと思ったから腕時計持って行かなかったら
時計なかったし!いや、腕時計もどっちにしてもなかったけど…。*1
そんなわけで誰かの腕時計がピピッと「○時ちょうど」を表す音で
なんとか「今○時なのかな?」って感覚でやってました(おい)。
でも不思議と全然焦ってなかったねー。逆に捨ててたからか?
でもなんとなーくって感じで意外とがんばったよ。
ってか、受験票に写真貼るの忘れててさー、いつもの感覚で
そのまま行ったら*2絶対貼ってないとダメってことで焦った焦った。
いや、事前準備が全然できてない私が悪い。たしかに。
だって棄権しようかと思ってたからね、実際。
でも雰囲気だけでもって思って中途半端な気持ちで行ったから
用意とか全然してなくて直前になってあたふたしたから(死)。
まー、結局写真は事務所まで行って500円払ってポラロイド撮ってもらいました。
正直そんな大したことではなかった…シスアド受けるとき写真忘れても大したことじゃない(何)。
でもちょっと500円もったいなかったけどね…帰りのバス代間に合ったからいいんさ。
ってか席がなかなか最悪でさー、場所的には入り口から3列目で真ん中よりちょっと後ろで
なかなか良い場所だったんだけど、周りの人うるさかった…(死)。
まず、一番最悪だったのが隣の人!特に午前のとき!!
マークする度、消しゴム使う度、問題用紙に自分の答え写して丸付ける度、
机が揺れる揺れる!*3てめぇいい加減にしろやコラァ!!って何回言いそうになったか。
でも後半はさすがに静かになったので大人しく私も問題読んでましたけど。
そして、前の人。あれですよ、前に日記で私も騒いでたかもしれないんだけど、
試験になると緊張してお腹が鳴るの。男の人だったんだけど、すっごい鳴ってた。
私は最近は全然鳴らなくなったんだけど、前は本当にすごかったから
その人の気持ちがすごいわかってさ、ムカつくってわけじゃなくて
「あー、わかるわかる」って感じで気になって仕方なかった(笑)。
いや、明らかに私より年上の人だったんだけどね。でもなんかかわいそうだったわ。
で、後ろの人。もうずーっと咳してました。それもかわいそうだった。
絶対あんなにずっと咳してたら問題に集中できないって!かわいそうに…。
まー、隣の人以外は全部ムカつきではなく気になってたって話ですが。
基本的にそんなことは気にせずちゃんと問題に集中してましたよ。
全然勉強してなかった割には結構がんばったと思う(…)。


で、午後問題途中で終わったんで途中退室したんですけど、バスがなくてさ…。
バスの時間見に行ったのが中途半端な時間だったんですけど、
また大学に戻るほど時間があるわけじゃなかったので待ってたんですよ。
そしたら時間見る場所間違えてて、実際は20分くらい待たないといけなかったの…。
ってかありえないほど猛吹雪でもう雪が真横に降ってるような状態でさ、
寒すぎた…やばかった…。友達と2人で待ってた人の片方が
「寒い、ありえない」とかお前がありえねーよ!って言いたくなるぐらい言ってて
ほんと最悪な気分だったわ…なんか友達と微妙に喧嘩してたし。ウザイわー。
まー、なんとか乗れたので良かったですよ。何もかも結果オーライですよ。

*1:前から欲しいと思いつつお金がそっちに回らない

*2:パソコン教室で受ける試験は写真なくても受験できるのですよ

*3:3つ席があって真ん中だけ空いてて2人ずつ座る机でした