6時間

ワイ!の6時間生放送スペシャルの総集編を
ファンダンゴで放送してたんで見てみました。
本当は生放送見たかったんだけどねー。
チャンネル契約しないといけなくて、結局あきらめたんですよね。
だからファンダンゴでやってくれてすごい嬉しい!
ってか付き合いたい人のランキング結果発表のとき本気おもしろい!!
あれ総集編のとき微妙にカットとかしたのかなー。
全部生で見たかったわー。徳井さんおもしろすぎるって!(笑)
私はすでに徳井さんが圏外だったことは知ってて、
後日談も聞いてたので徳井さんにやたら注目してました。
たしかに「俺に来るやろな」みたいな表情でほんとウケた!(失礼)
なんか微妙にコメントとか用意してそうな感じだもん(笑)。
まー、結果は以下の通りだったわけですが(笑)。
1位 トータルテンボス 大村朋宏
2位 カリカ 家城啓之
3位 ハローバイバイ 金成公信
4位 ハローバイバイ 関暁夫
5位 チュートリアル 福田充徳
6位 チュートリアル 徳井義実
7位 トータルテンボス 藤田憲右
8位 カリカ 林克治
9位 笑い飯 西田幸治
10位 笑い飯 中西哲夫
ぶっちぎりの1位が大村さん。まー、トータルの2人はいなかったんで、
このときに大村さんが徳井さんにどんな態度取るのか見たかった(笑)。
藤田さんもいっつも「まんまじゃん!」*1と言われてるぐらいだから
かなり最下位に近いんじゃないかと思ったけど、7位って意外と高いし(笑)。
この番組では最初に3位から発表してたんですけど、金成さんはほんと納得!
芸人の中ではブサイクなのにモテるみたいな風に言われてるけど、
からしてみたらどこがブサイクなの?って感じなんですけど。
むしろめっちゃ好みの顔してるんですけど(笑)。
しかもワイ!見てたらいつもかっこいいことばっかり言ってるし、そりゃ株上昇ですよね。
で、そのあと2位の家城さんを発表するわけですが、綾部さんがモニター見てるんで
左右対称になってることを忘れ、逆側を指差してしまうんですよね。
家城さん「?」って感じの表情してます。しばらくしてから「えー!!!」(笑)
そしてなぜかその人数をおっぱいに例える家城さん最高(笑)。
それにしてもワイ!見てる人ってやっぱりマニアックな人が多いんだね。
家城さんが2位になるなんてほんとありえないよね。吃驚ですよ。
そのあと徳井さんが6位と発表されて、福田さんが5位と発表されますが、
「こいつに勝った!」とめっちゃ嬉しそうな福田さん。
CSならではの結果ですね。地上波見てるにわかお笑いファンは、
絶対ルックスでしか判断してないんだよ。徳井さんの変態ぶりを知らないからさ(笑)。
私の中でもワイ!2期生になってから徳井さんのイメージどんどん変わってるもん。
まー、良い悪いは別としても始まる前とは明らかに違ってます。
なんかもっと男前なイメージがあったし。最近へたれとか言われてるしね(笑)。
福田さんはいつも冷静に進行してるし、顔以外はかっこいい(笑)。
ってか麒麟と千鳥とアシスタントも全部混ぜてまたやって欲しいですねー。
私は「付き合うなら、この人!」っていう今回のテーマで投票するなら
やっぱり家城さんだなー。めちゃくちゃ優しそうですよね。
「男前ランキング」なら徳井さんだけど。「男前」と「付き合いたい」は違うよね(笑)。


なんか長々と語ってしまいました…すいません。
では、これから洗濯物でも干して寝ます。さよならナイ☆

*1:ホームレスにしか見えない