斎藤一

更新のペースこれぐらいがちょうどよくなってきました。
毎日書きたいことは結構あるんだけどねぇ…。
いかんせん年なもんで毎日パソができません(死)。
ってか本当に新選組にハマりすぎでやばいから!
急に「子供が生まれたら「誠」って名前にする!」とか
まじめな顔しておかんに言い出す始末です。
いや、だって本気だもん。手に負えませんな。
壬生義士伝」はやっと上巻読み終わって
今下巻の70ページくらいかな?ってとこです。
私は生まれ変わったら侍になりたい!
新選組の中でお気に入りは斎藤一です。
今ちょうど斎藤一が語りのところなんですが、
「私の名前は表札を見てわかる通り藤田五郎です」と
登場のシーンで言ったとき「聞き覚えはあるけどな…」と
少し落胆しつつ読み進めて行ったところ
「または山口二郎か、新選組の話を聞きたいのなら
斎藤一とでも言った方が良いでしょうか」みたいなことを言ったとき
私は本当に震えました。「来たぁ!」と思ったんでしょうね(笑)。
感動ともちょっと違うけど、いよいよおもしろくなるぞ!と思ったんです。
とりあえず読書は家ではなぜか全くしない人なので、
バスの中か会社で続きを読もうと思います。あー、楽しみ。
で、「銀魂」買いました。かなりおもしろいんですけど!
あのギャグセンスとかかなりツボなんですけど!
で、「新撰組!」買いました。もうお金がないよ…。
第2弾はとりあえず第1弾見てから考えます。
でもきっと買っちゃうんだろうなぁ…高いなぁ…。
アマゾンで値引きしても29,400円だもん。
第2弾はちょっと安いけどそれでも25,200円。高い!
慎吾ちゃんは、まぁいいとして周りが好きな人多いからさー。
若手の注目株めっちゃいっぱい出てるもんね。
ましてや三谷幸喜オリジナル脚本だし。
やっぱり手が出ても仕方ない。アマゾンのレビュー5ばっかりだし。
このままどんどん歴史好きになって詳しくなるのもいいかな。
壬生義士伝読み終わったら来年の大河ドラマ功名が辻」読もうと思ってます。
原作先に読んだらおもしろいかな、ってちょっと思ったんで。
義経はとりあえず第1話から見逃したからあきらめるけどさ…。
でも功名が辻の配役ってまだ全然わからないですよね。
原作先に読んでて配役最悪だったらどうしよう…微妙。
って今ちょっと見てきたんですが、仲間由紀恵上川隆也かぁ…。
正直かなり微妙なんですけど。読むのやめようかなぁ…。
それなら「御法度」の原作「新選組血風録」でも読もう。
ってか「幕末恋華新選組」が欲しくて仕方ありません、ミーハーです。
NANA」のゲームは買うことをお兄ちゃんに言ったら
「プレステ貸してあげるよ」って言ってくれたんですが、
調子に乗って「幕末恋華新選組」も買ったらダメかなぁ…。
プレステ本体買うお金はしばらくできそうもないし、
遠慮気味に借りつつ久々にゲームでもやろうかなぁ。
新選組初の女性隊士となり」ってとこが残念だけどね。
「いや、いいんだよ。登場人物同士で!」とか思ってしまう自分が心底嫌(…)。
自分が新選組の中に入って女性として恋愛なんて全くしたくありません。
近藤×土方とか土方×沖田とか斎藤×沖田(一番萌えるね(笑))とかがいいんです。
というわけで、とりあえず「落ち着け、自分」ってことで(笑)
「幕末恋華新選組」の斎藤一壁紙をダウンロードしました。かっちょええ。
世は「誠」の一言に尽きますな(は)。新選組好きだー。
そんなわけでしばらく新選組話が多いかと思いますがお付き合いくださいませ。