ついにこのときが来ました!1年待ち続けました!
M-1グランプリ2004の決勝進出者が決定しました!
私にとっては結構意外な面々も多く見られ、
多少戸惑いを隠せない感じですが…とにかく楽しみです!
というわけで、早速決勝進出者発表します。
東京ダイナマイト
アンタッチャブル
タカアンドトシ
・千鳥
トータルテンボス
南海キャンディーズ
POISON GIRL BAND
笑い飯
東京ダイナマイトアンタッチャブル以外全部吉本でした。
もう少し他の事務所が入ってきても良かった気がしますが、
なかなか良いメンバーなんじゃないかと思います。
正直な話、南海キャンディーズPOISON GIRL BAND
あまりに意外すぎてちょっとビックリしました。
こないだ品庄(っていうか品川)が行列のできる〜で
司会の今田さんに向かって「M-1で優勝する夢を見た」と
言っていたので、是非優勝までは行かなくても
決勝に残って欲しいな…と思っていて、とても残念でした。
準決勝までは残ったみたいなんで、是非敗者復活でがんばってください。
いや、敗者復活と言えば麒麟ですよね。出たり出なかったり、
交互で参加するつもりなんでしょうか(笑)。
まー、たしかに最近の麒麟のネタは私もあまり好きじゃなかったので
無理かもしれないなぁ…とは思っていたんですが。
まだまだあなたたちは顔の割に若いのでまたがんばって欲しいです(何)。
東京ダイナマイトはめっちゃ好きなので素直に嬉しかったです!
やっぱり普段見てるお笑い番組とは違って、ちょっと濃い人が残りますね。
あー、なんかめっちゃ楽しみになってきたー。
オンエアは12月26日だそうです。絶対ビデオ撮るぞー!
仕事だからリアルタイムでは見れないのが残念だけど…。
あ、そういや私が予想してた決勝進出者と照らし合わせてみます。
・◎笑い飯
・◎アンタッチャブル
おぎやはぎ
麒麟
スピードワゴン
りあるキッズ
・◎タカアンドトシ
ビッキーズ
ザ・プラン9
当たったの3組って…めっちゃ微妙なんですけど(笑)。
いや、もしかしたら敗者復活でこの中から出てくるかもしれないしね。
さっきトータルのワイ!見てて決勝進出者決まったことを知ったんですが
2人で抱き合って泣いた話とか聞いてるとなんか応援したくなりますね。
東京ダイナマイトアンタッチャブルタカトシ、千鳥、
トータル、笑い飯はどのコンビも同じくらい大好きなので
誰が優勝とかじゃなくて、とにかく漫才を楽しみたいです。
いや、それにしても何回見てもPOISONと南海キャンディーズは濃いって(笑)。
でもPOISONのツッコミの人かなりタイプです(どうでもいい)。
ところで、やっぱり優勝は笑い飯アンタッチャブルでしょうか。
この2組に加え、他のコンビもどんどんおもしろくしてくれたら良いんですが。
今回は恐らく大会委員長は欠席になってしまうと思うので、
審査員も誰がやることになるのか、見物です。
というわけで、そろそろBUMPラジオ始まるのでさよならナイ。