・ワイ!ワイ!ワイ!
なんか前半ずっと博の抜歯の話とかしてて、ほんと汚かった…。
ってかせんべいのカスとか残しといていいわけないじゃんね!(笑)
視聴者からのメールは全部「間違ってます」だったし。
あと馬場ちゃんの寝言の話とかかなりおもしろかったです。
サイコキャラにますます箔が付いたね!
でもNSCの課題でADの役っていうのがあって、
そのセリフを寝言で言ってたって秋山さんが言ってたでしょ。
なんか私NSC入りたいとかすごい軽い気持ちで言ってたけど、
よく考えてみるとNSCは芸人養成"学校"なわけだし、
そんなに単純に考えて行くところじゃないんですよね…。
「課題」とかそんな言葉まさか聞くとは思わなかったもん。
思わなかった私がおかしいんだけどさ。そりゃそうだろうって話ですよね。
なんかちょっと自分の考えの甘さに苛立ちました。
一緒に住んでた時期があるとかも、生活の苦しさを表してるしね。
なんでも軽い気持ちで言っちゃダメですね、すいませんでした(反省)。
と、暗い話はこの辺にしてABBAが考えた罰ゲーム本気で最高!!
「O〜H〜!えかき〜」は博が必死で秋山さん書いてるときから
大体「完成したら破るんだろうな」という予想は付いてました。
博も正直少しくらいそう思ってたんじゃないかな?どうなんでしょう。
でも破られたときの博のリアクションはなかなか最高でした。
あと「ぬりH」とかめっちゃくだらないんですけど。
まず秋山さんと馬場ちゃんが書いた裸の絵が気持ち悪いし、
博の趣味とかマジでどうでもいいし(笑)。
でも今回のワイ!もなかなか笑わせていただきました。


内村プロデュース
今回内Pvs若手芸人ということで、途中から見たんですが
最後のテーマに沿ってコントをやるって、結構おもしろいですね。
芸人だってそんなすぐにおもしろいことは思い付かないんだっていうのが
とてもよくわかりました。もうほとんどが意味不明だった(笑)。
ってかアンタッチャブルスピワはまだわかるんですが、
レギュラーって若手なんですか?とても謎です。
芸風もとてもじゃないけど、若手って感じがしないんですが…。
ま、ほとんど「あるある探検隊」ぐらいしか覚えてないんですけどね(笑)。
でもやっぱ内P軍団の中にいると、若手の扱いは悪いですねー。


・ぷらちなロンドンブーツ
またまたアンタッチャブル登場。もう1組はインパで良かった。
残りの1組は絶対カンニングだろうと思ったんですよ。
あんないっぱいいっぱい芸人が出てたら見苦しいって(笑)。
インパが出てきた瞬間「インパルじゃん」って淳が言って
即行「インパル"ス"です!あと一文字ぐらい言ってくださいよ」と
ツッコミを入れた堤下さんに「さすが!」と思ってしまいました。
でもなんとなく「インパル」っていう発音が好きです(何)。
早速爆乳温泉ですが、淳&アンタッチャブルチームがメインでしたね。
たしかに亮&インパルスチームはかなり微妙な感じでしたが。
ストリートの客をごっそりいただくってずるいよ。
あんな勧誘じゃそりゃ来ないだろう、と思ったよ。
それに対して専務とブーちゃんは本気ですごいです。
専務の秒殺とか本気でありえなかったですね。
左の子即行返事して右の子「え!?」ってビックリしてたもんね。
だってあれってロケ始めた時点でもう1時とかだったよね?
そんな夜中によく温泉なんて行くなーって思っちゃいました。
でもどうだろう…私も行くかもしれない(おい)。
淳&アンタッチャブルチームはパーフェクトでしたね。すごすぎ!
でもなんか柴田さんが目立ってなくてちょっと残念でした。
ま、柴田さんのそんなまじめそうなところが大好きなんですが。
インパは板倉さんの必死の「いってきます」がかなり笑えましたが、
それ以外に特に印象に残るところはなかったような…。
堤下さんの巧みな話術でなんとかチケットを渡すことに成功ってところも、
なぜかトークは全然オンエアされてなかったしね…。
やっぱM-1敗者復活で決勝まで行ったアンタッチャブルの方が、
扱い良くなっちゃうのは当たり前なのかなーなんて、ちょっと寂しかった。
ま、どっちも好きなので全然いいんですけどね!


スーパーテレビ
お笑い芸人の裏を見せちゃう番組だったらしいですが、
そのことに気付いたのはすでに40分くらいでした。
テレビを付けたらカンニングが出てました。
キレない方(笑)のバイト姿とかちょっとかっこよかったし。
料理めっちゃうまそうだったね。手付きが良い。
ドラドラとパペマペの秘密ってなんだったんだろ…。
あ、あとJCAのオーディション結果発表みたいのもやってましたね。
のせかわせってたしかバリバリバリューのときも出てたような…。
あの女の人がとてつもなく嫌いだった覚えがあります。


はねるのトびら
正直コントとか全部微妙だったような気がするんですが…。
最近梶ちゃんがあんまり好きじゃなかったりします。
なんでかよくわかんないですけど…離婚騒動があったからかな(何)。
新コントは本気で意味不明でしたね。あのあとどうするんだ。
しかもロボット研究会って…あれとてもじゃないけどロボットに見えなかった(禁句)。
チューリップの会も相変わらず意味不明だし…。
なんかもっと意味不明なのになぜか笑える!ってコントが見たいです。
DVD第3弾が8月に発売するんですね。もう予約できるのかな。
張り切って予約してこようと思います。めっちゃ楽しみ!
人気が出たお陰か2枚組になるそうで。本編だけで140分だって!!
かなり楽しみです。たぶんギリギリ深夜放送だよね。早く見たいー。
あと、一番ウケたのが拓ちゃんの子供の話ですよね。
「私、晴れて父親になりました」って妊娠の話かと思ったら、
本当にもう生まれて実際父親になっちゃってるじゃん!(笑)
それを約1年相方にまで隠し通したってマジですごいんだけど!!
私がライブ行ったときも言ってましたが、
愛情が完璧塚地から一方的すぎるんだよね(笑)。
塚地が本気で「言えよ!」って寂しそうにしてたのが笑えました。
でも相方としてそれってどうなんだろう…きっと相当ショックだっただろうね。


・Pooh!
ゲストはタカトシでしたね。テレビ欄には北海道出身芸人としか書いてなかったので
たぶんタカトシだろうとは思ったんですが、敢えて期待せずにいました。
でも思った通りタカトシだったのでかなり嬉しかったー。
白石美帆の失礼な発言がかなり嫌いでどうしようもなかったんですが、
芸人さんに対して当たり前のように突然ボケるから恐いです。
私もやっと「あ、これはボケなんだ」と少しずつ気付き始めて、
白石さんへの苛立ちも少しずつなくなってきました。
普通のテンションで「タカアンドタカ」とか言うから、
本当に間違ってるみたいなんだもん。恐ろしいです(笑)。
ビックリしたように「タカしかいないじゃんかよ」とツッコむトシ。
そんな旭川出身のトシが好きです。旭川って最高ですよね(何)。