こんばんは、約束通りがんばってパソ立ち上げました。
やっとのことで家に着いてご飯食べ終わったと思ったら
もうすでに10時というものすごいやる気のなくなる事態が起きてます。
でも絶対今夜はM-1見てから寝ます。ものすごく見たい気分。
ところでM-12001って一般審査員がいたじゃないですか。
たしか2002からは一般審査員いなくなってたような気がしますが、
一般審査員のせいで番狂わせが起きてるんじゃないかと思い
審査員のみの点数を調べてみました。結果は下記の通り。
1位 中川家 596点
2位 ますだおかだ 575点
3位 アメリカザリガニ 568点
4位 ハリガネロック 567点
5位 麒麟 542点
6位 フットボールアワー 535点
7位 キングコング 528点
8位 DonDokoDon 520点
9位 おぎやはぎ 497点
10位 チュートリアル 483点
実際の総合順位は以下の通りでした。
1位 中川家
2位 ハリガネロック
3位 アメリカザリガニ
4位 ますだおかだ
5位 麒麟
6位 フットボールアワー
7位 キングコング
8位 チュートリアル
9位 DonDokoDon
10位 おぎやはぎ
そんなに思い切り順番が違うわけではありませんが、
やっぱり審査員のみの点数だと中川家ますだおかだが決勝進出だったんですね。
番組的にも間違いなくその方が良かったような気がします。
正直なんでハリガネロック?って感じでした(汗)。
ま、素人の意見なんで何とも言えませんが。
あとは総合で8位にいたチュートリアルが最下位という。
たしかに力量はないかなーと思ったネタでした。
リアルに一般審査員は必要ないと思いました。
一般審査員抜きの順位が真実のような気がしました。
んー、でも番組始まってすぐは一般審査員いたんだもんね、
それは変えられない事実ですから。だから一般審査員使わなくなったんだろうな。
どっちにしろ優勝者は中川家だったと思うし、
そこまで大幅に番狂わせがあったわけではないですもんね。
でもやっぱり中川家の笑いがイマイチわからずにいる私です。
早くM-1グランプリ2004も見たいなー(気が早い)。