明日はやっと6日連続出勤の6日目ですよ。思い返すと早かった。
でも明日はおかんが帰ってくるので部屋片付けないと…。
明日は遅番なので早めに起きて片付けようと思います。
でも洗濯だけは今日中にやっちゃわないと乾かない…。
もう会社の指定ブラウスがなくなってしまいました。
洗濯や食器洗いや料理や掃除を毎日やってる主婦はすごいと思う。
本当に最近おかんを尊敬しまくってます。
今は一応お兄ちゃんと2人で暮らしてますが、
すれ違い生活なので顔を合わせることはほとんどありません。
でも家事やれよこの野郎!とよく思ってしまいます。
私が6日連続出勤だったせいもあってなかなか掃除や洗濯ができないときは
ちょっと食器を洗ってくれたりするだけでも嬉しいじゃないですか。
回覧板ぐらい回してくれたっていいじゃないですか。
それなのに家事は女の仕事だ、みたいな態度がムカつきます。
共同生活してるんだから平等に仕事して欲しいと思う。
もう何日顔を合わせてないかわかりませんが、
見るだけで腹が立つのでちょうどいいです。
なんでこんなにお兄ちゃんを見てるだけで腹が立つんだろう。
よくわかりません。もうずっと関わりたくない。


それでは、あと1日がんばってきます。あさってはやっと休みだー。
早くパソコン教室に通って充実した毎日を送りたい。
このままじゃ駄目だ。私は何もできてない。
生きてる実感が欲しい。がんばってる自分を応援したい。
そんな気持ち、もうどのくらい感じていないんだろう。
努力を惜しんじゃ駄目だ。がんばって、何かを手に入れないと駄目だ。