今日は昨日の日記に書いた通りハローワークに行ってきました。
行ってみたら平日だというのにいっぱい人がいて
どうしようかと思っちゃった。もっと落ち着けるかと思ったのに。
その混雑にしばしパニック。とりあえず求人見てました。
それから勇気を出して受付に「登録したいんですけど」と言ったら
思った以上にあっさりわかりやすく説明してくれて良かった。
最初にパソコンで自分のやりたい職業を見て、
それから求職票に記入して登録してもらいました。
とりあえず希望は一般事務員にしといた。
やっぱとりあえずは事務かなーと思って。
経理は向いてないから一般事務で。
医療事務もいいけど、経験ないから微妙だしね。
ま、いつだって人生なんて変えられるわけだから
定職に就ければもう何でもいいと思い始めた。
でもやっぱりよくわかんない。私が本当にやりたいこと。
就職に一番有利な資格はDTPエキスパートだそうで。
まずは資格でも取ろうかなーなんて考えてみたり。
高校のときと違ってとりあえずは仕事もあるので、
なんだか落ち着いてゆっくり考えられます。
後悔しないようにきちんと考えようと思います。


ハローワークに行ってからすぐ近くの店に行ってきました。
いい加減ファンデがなくなりそうだったので買おうかと思って。
その人はジャニファンらしく、いつもジャニの話をしてくるので
何気にリアルでは全然ジャニ話できない私としては楽しいです。
ま、Jr.とかは全然知らないんですけどね。
がんばってもNEWSまでだそうです。残念。
いろいろ話してる内にもう6時になってて、さっきやっと帰ってきました。
本屋で「ラブ☆コン」7巻と「彼女が死んじゃった。」1巻だけ買ってきました。
あと綿矢さんの「インストール」も買ってこようかと思ったけど、
もうすでに財布の中には500円しかなかったのであきらめました…。
ってか私あと1ヶ月どうやって暮らして行くんだよ!って感じです。
給料出たばっかりだからって調子こいてお金使いすぎた。
しばらくは我慢しようと思ってます。
一体いつになったらDVDレコーダー買えるんだろ…。


今日はオンバトの日ですね。ついに麒麟だ!
今度こそオンエアされることを祈ってます。
その前に先週の分ちゃんと見れてないから見ようかと。
昨日結局寝たのが朝の6時だったのでかなり疲れてます…。
なんであんなに起きてたんだろう。かなり謎だ。
ハローワーク行こうか悩んでたらそんな時間になってた。
で、現実逃避したくてパソばっかやってたんで、
「Love apple」の更新も終わらせちゃいました。
「Imagine」も微妙にだけど更新しました。
それでも更に眠れなくてまたP俊見てました。
でもまだ5話の途中までしか見れてない…。
あのドラマほんとつまらんね。光一が不細工に見えるほど(最悪)。
なんてつまんないんだろ…と思いながら見てたら眠くなってきて
やっと6時に寝ました。で、起きたらもうすでに1時半だった。
それから用意してやっと活動開始。
起きてすぐはハローワーク行くの辞めようと思ったけど
すぐそう思っちゃうだろうと思って全然関係ない人にまで
「明日ハローワーク行くんです」と宣言しといて良かった。
「どうだった?」と聞かれたときに「結局行かなかった」という
返事をする自分を想像したら絶対行かなければと思ったもん。
やっぱり自分をとことん追い詰めないと動けない性格らしい。
だんだん自分の性格を理解できてきただけでも大きな成長です。
この調子でいろんなことに挑戦していこうと思います。では。