さっきも書きましたが「新撰組!」見ました。
第2話は再放送されるし、そのうち見ようと思ってたんですが、
気付いたらもうすでに1週間が過ぎてて、結局見れませんでした。
とりあえずおかんに簡単な説明をしてもらって
「別に見てなくてもわかると思うよ」と言われたので
そのまま第3話を見ました。相変わらずおもしろいんですが、
慎吾ちゃんの喋り方があまりに現代人っぽすぎる気がします。
仕草や言葉遣いが時代劇向きじゃないと思う…。
他の出演者はみんなかっこいいのでこれからも見ると思いますが、
慎吾ちゃんの下手な演技に耐えられなくなる日も近いかも…。
砂の器」も第1話のビデオを見て、そのまま第2話を見ましたが、
なんかものすごい証拠を残してますよね。
原作が松本清張だし、わざとだと思うんですが、
微妙な感じで進んでいったらどうしようかと心配してます。
でもとりあえず見続ける予定。中居は悪役が似合うなー。