私は最近とてつもなくうんざりしていることがあります。
人間っちゅー生きもんはほんとーに恋バナが大好きじゃのー。
そーいう話を持ち掛けられるたび言葉通りうんざりです。
それでも今日なんかは「彼氏欲しい…」とかひっそり思ってみたり。
私もうんざりされる側じゃん、と思ったり。
だけど彼氏に人生振り回されるのは絶対に嫌なんです。
自分の思う道を惑わされず進んで行きたいし、
その上で彼氏が邪魔になるならやっぱり1人で生きて行くし、
そんなことでいちいち左右されるのは嫌です。
結婚して子供産んで育てて、また孫が産まれて…
そういう風に生きていくことが幸せだと言われている
今の世の中ってどうなんだろう?とか考えたりします。
でもやっぱりいつだって不安で、1人じゃ何もできなくて、
結局世の中なんて矛盾なわけです。そんなことを考えながら、
私は確実に今日も生きています。誰に伝えよう。
この思いをうまく伝えられ、尚且つ返答してくれる人。
そんな人に私の今の気持ちを受け取って欲しいです。


大人になればなるほど、現実に直面して途方に暮れる。
そんな毎日はもう終わりにしよう。
大人になることを恐がっちゃいけない。
今、できることをやるしかないんだ。
貴方はいつ、そんなことを思ったのですか?
私の思いを誰か聞いてください。
そんな私を怒らないでください。
どうか、未来に、夢を。
今を、大切に。…忘れない。


うんざりする毎日の中で、一筋の希望の光。
私さえ見つめる方向を間違わなければ、必ず見つけられる。
そして見つかったときには必ずそれを掴みに行こう。
何もしなければ、何も始まらない。