あらゆる日記(というほどでもないが)でレコメンレポ拝見。
ミスチルからヨコヒナへのメッセージってすごすぎなんだけど!
前ありえないくらい下手な「抱きしめたい」歌ってたからね、
そのこととかも言われてたけど。ほんとすごいわ!!
ヨコヒナはいつもミスチル好きって言ってたもんね。
「抱きしめたい」はヨコの十八番だもんね。良かったね。
実際にラジオは聞いてませんが、様子が目に浮かびます(ん?耳?)。
なんか前にも書いたかもしれないんですけど、
ちょっと前にミスチルが好きな人の日記読んでて、
ミスチルの曲は私が以前やってた治療法に使えるって書いてたんですよ。
私はバンプに出会うまで落ち込んだときはCoccoとかはっきり言っちゃえば
暗い重い曲を聴いて落ち込むとこまで落ち込んで、
それから這い上がってくるような感じで立ち直ってたのね。
それと同じようなことをミスチルを聴いてやってるって人がいたのよ。
私にとってミスチルはただのJ-POPに過ぎなくて、
特に心を動かされるような歌詞もないし、衝撃もなかったわけですよ。
だから「そう感じる人もいるんだ」と思って久々にミスチル聴いてたのね。
そしたらやっぱり歌詞とか浅いし、「え?」って感じで。
思った以上につまらない曲を歌ってたんだな…と改めて思ったりもして。
そんなわけで最近ミスチルにはあんまりいい印象がなかったんですよね。
桜井さんの歌はうまいと思うし、音程も素晴らしいと思う。
だけど歌詞には何も感じない。申し訳ないけど。
ラブソングなんて聞き飽きた。同じようなことを何度も歌わないで欲しい。
それは私がただひねくれているだけなんですか?
生きることに真剣になれる曲なんて、バンプくらいしか思い当たらないよ。
あー、ただ横山さんが喜んでいる姿を微笑ましく思って
「良かったね」ってただ一言書きたくて日記書いてたはずなのに
だんだん話逸れてるし…。こんなこと書くつもりじゃなかったのになー。
もっと奥の深い歌手はバンプ以外にいないのかな…。
これ以上依存したくないよ…。自分を失うのが恐いよ。
もういい加減寝ます。明日も生きるだけだ。