今日新しく出てた小花美穂の「POCHI」を買いました。
読み切りの方はなぜか読んでたらしいんだけどね。
絶対読んでないと思って読み始めたら「あれ?」と思いまして。
あれは一体どこでどういう形で読んだんでしょうか。
あ、もしかして再録とか言ってたから違うコミックに載ってたのか?
だとしたら私があの内容知ってたのも頷けるな。
それにしてもコミックで2回も同じ話載せるって珍しいですよね。
ま、私の読んでる漫画なんて本当に一部に過ぎないけどさ。
私の狭い世界では初めてのことなんで驚きです。
それにしても小花さんの笑いがとてもツボにハマります。
こどちゃのときからずっと思ってたけど、
あの人のギャグとかまんまとハマってしまうんだよね。
小花さんが笑わせようとして書いたところは
絶対に間違いなく全部笑ってると思う(笑)。
でも何気に本筋は暗かったりしてね、小花さんてネガティブよね。
それより小花さんの絵ってデッサンめちゃくちゃよね。
人の体のバランスが本当にめちゃくちゃ。
私もそれで苦労して絵は向いてない!と思ったんだけどさ。
あんなめちゃくちゃなデッサンでも漫画家になれるものなんだね。
しかも結構売れちゃったりなんかしてさ。たしかに話はいいしね。
こどちゃの終わり方とかは結構どうかと思うけどね。
かなり中途半端だし、何よりどんどん暗くなってるし…。
でもきっと小花さんは暗い重い話が元々は好きなんだろうな。
内容がどれだけ良くてもね、デッサンめちゃくちゃは良くないよ。
少しはましになってるかと思って「POCHI」を買いましたが、
まったくもって全然変わってませんでした。幼児体型やん。
つーかどうせならまるちゃんみたく思い切り頭でっかちにすればいいのに。
POCHI」の表紙はすごいよね。どっから足出てんのよ!?みたいな。
お尻ないじゃん!!みたいな。足ちっちゃ!!みたいな(しつこい)。
絵さえ改善されれば大好きな漫画家なんだけどなー。
ま、とりあえずはいくえみさんが一番好きですけどね。
でもいくえみさんの笑いはときどきわかりづらい(笑)。
それに対して小花さんのはすっきり笑えるんだもん。
なんかだんだん話が逸れてきてる気がする。すまぬ。