なんか休みとか久々のような気がする。
昨日は一体何時まで起きてようかと思いましたが、
結局12時くらいには寝てました。
4時に一度目覚めたんですが、エヴァ再生したままだし…。
話さっぱりわからんので停止してまた寝ました。
で、再び目覚めたのが10時くらいだったかな。
昨日買ったフジ子・ヘミングのCDを聞きながらサイコ読んでました。
やっとサイコも5巻まで読み終わったよ。
ま、8巻までは1回読んでるんだけどね。
所々覚えてるんですが、ほとんど忘れてる…。
でも早く9巻が読みたくて仕方ないんです。
さっちゃんが「テトラめっちゃ出てるよ!」と大騒ぎしてたので
早く読みたい。テトラ大好きです。
私的に全一・渡久地・弖虎・雨宮あたりが好きかな。
女だったら断然美和です。あの子かわいすぎ!
でも途中からだいぶ侵されていくよね。
あんまり覚えてないんだけどさ…だから読みます!
で、5巻まで読んだあと再びエヴァ見てました。
やばい。私あーいう話基本的にかなり苦手なんですが、
エヴァはやっぱり大人気になっただけあっておもしろいわ。
戦闘シーンはやっぱり理解できない部分も多いですが、
人間関係とかもちゃんと描写してるしね。いーねー!
サイコ読んでたらレイの人形とか、エヴァⅡを作って欲しいとか
そういう話が書いてあって少し驚きました。
共通する部分を見つけたような気がしてね。
あとブランキージェットシティの水色っていう歌も
サイコで使われてたよね。ちょっと聞いてみたいな…。
そういや昨日念願のドビュッシーのアルバムを買いました。
ピアノを弾いてる人によって全然感じ方が違ったりしますが、
今回私が買ったのはアースっていう女性の方が弾いてるCDだったんですよ。
まー、良くも悪くもないってところかな…。
好きか嫌いかなんてまず聞いてみないとわかんないし、
とりあえずいろいろ聞いてみようかなーと思ってます。
もちろんドビュッシーのアルバム買ったのはリリイ・シュシュの影響なんですが、
リリイ・シュシュといえばもう1つはエリック・サティですよね。
そんなわけで今度はサティのアルバムを買おうかと。
ドビュッシーのアルバムなんて1枚1,000円だったからね。
かなり安くてビックリしちゃいました!
昨日はバレーがあったので試聴せずに買っちゃったんですが、
今度は試聴する時間があるときに買おうっと。


そんなわけでエヴァにハマり気味な紫陽花さん。
久しぶりにエヴァのタイピング補完計画やろうかなー。
まだ5話ぐらいしか見てませんが、多少は人間関係とかもわかってきたし、
まったくわからなかったときよりは楽しめるんじゃないかと。
とは言ってもまだほとんどアスカが出てきてないんだけどね…。
ノーパソになってからこのソフトをやるのが初めてなので何気に楽しみです。
あー、それにしても来月の少クラ楽しみですね!
3バカの少クラなんてマジで最高じゃないですか。
ヒナすばのコントもあったとか…放送されるといーなー。
ホストっぽい服の横山さん?鼻血もんじゃないですか!(笑)
そんなわけでちょっとタイピングに燃えてきます!!