更新してない間に、本当にいろんなことがありました。
ちゃんと毎日更新してれば全部伝えることができたんだろうけど、
なかなか更新する気力もなくてパソも立ち上げずじまいで…。
ついに甲子園も終わってしまいましたね。
今回はとにかくダルビッシュに始まりダルビッシュに終わったかな(笑)。
なんか彼はとんでもなく不器用な生き方をしてるように思えた。
試合中はずっとポーカーフェイスって感じで
ほとんど表情も変わらなかった。
「全部自分で抱え込んで辛い思いをしてるんじゃないのかな」
なんて考えて心配までしてしまってたんだけど、
試合が終わったあとの涙で少し安心した。
「あ、まだ子供なんだな。高校生なんだな」
年相応の態度を見せてくれて安心した。
記者団に対しては相変わらずクールで、
彼が一体何を考えていて、どういう存在なのかますます謎になった。
そして最後の閉会式。ここで彼はますます謎に包まれる。
始終落ち着きなく動き続けていた。
試合中の彼から考えてもそんな態度は想像できなかった。
メダルをもらったときも首に掛けながら自分で見たりして
すごいかわいらしい仕草をすることもあった。
わからない。ますます謎だ。そして魅力的だ。
その時点で常総なんてもうどうでもよくなってました(笑)。
ひたすらカメラにダルビッシュが映るのを待ってた。
閉会式で落ち着きがなかったのはもちろん体が痛いせいもあったんだろうけど、
それを差し引いても本当に落ち着きなかったよね。
だけどそんな彼がとんでもなく魅力的です。
まだ2年生なんだし、来年も出てくれることを期待してます。
勝戦はリアルタイムで見ることができなくて
お母さんがビデオを撮ってくれてたんだけど
そのビデオは来年まで消さないことにしました。
もし本当にダルビッシュが出てきてくれたら
そのときはどんな風に成長してるか見比べたいからね。
でもアジア大会には体調が悪くて選ばれなかったみたいですね。
今年の春に私が大騒ぎしてたアンちゃんは選ばれたみたいで。
あとダルビッシュを何度も助けてた真壁くんね、メガネくんね(笑)。
やっぱり高校野球は最高です。また早く見たいよー!
来年は近所の球場にできるだけ応援に行きたいと思っております。
なんせ多忙だからどうなるやらわかんないんだけどね…。
でも地区予選から応援してたら甲子園出るときも思い入れ強くなるだろうしね。
ま、北海道は全国で考えると弱いからそんな期待はしてないけどさ。
でも野球見るの大好きだからできれば行きたいなーと。
私毎日少しずつだけど成長してるよね。最近我ながらそう思う。