さっき尾崎豊特集やってたので見てました。
しかも今日おとんが帰ってきたんですけど、
ずっと「尾崎豊ビデオ撮る」と騒いでいて
今もビデオ撮ってます。絶対見ないと思うんだけど…。
まぁいいや。それにしても彼の歌は暗いね。
BS2で前も尾崎豊特集やってたけど、
そのときも暗い曲ばっか流してたような。
なんかさ、選曲絶対おかしいと思うんですよ。
だってもっといい曲もたくさんあるじゃないですか。
決して自虐的な曲が悪いとは言いませんが、
わざわざ暗い曲ばかりチョイスしてる気がする。
うん、でも最近実際尾崎豊とか重いです。
もちろん共感はできるんですけどね、
そのあとに希望が見えてこないじゃないですか。
私はちょっと前までCoccoとかめっちゃ好きで
ひたすらCoccoを聴いてたときもありました。
今でも彼女は私にとってとても特別な存在です。
でも今はやっぱりバンプが好きなんです。
バンプの曲には必ず最後に一筋の希望の光があるから。
今は暗い曲を聴いて一緒に潰れてる場合じゃないと思う。
どうにかして這い上がらなければいけない状況だから
私はひたすらバンプを聴いてるのかもしれない。
「続・くだらない唄」を聴いて何度も涙した、
あの日をきっと忘れないようにと。
ひたすら堕ちたい気分のときに尾崎豊はいいかもしれないね。
きっとそのうちそんな時期が来ると思うから、
そのときは存分に落ち込ませていただくかもしれません。
でも今はとにかく生きる希望が欲しいんです。
やっぱりバンプ最高。バンプがいて良かった。
天才藤くんに万歳!バンプメンバーに万歳!!