テスト1日目が終了しました。良かった良かった。
でも出来はたぶん最悪だと思われます。
だって昨日一切勉強してません…マジです。
一切勉強しないでテスト受けたのは初めてなので、
ちょっとドッキドキでしたが、結構出来ました。
そんなにレベルが高くなかったからだと思いますが。
それに1時間目自習だったんでめっちゃがんばりました。
できなかったところもできるようになって
教えてくれた人にはマジで感謝したいです!
明日は現代文と家庭科…がんばります。
今日も結局何も勉強しないまま寝ちゃいそうです…。


あ、そういえば就職試験落ちました!
これでもう落ちるのも3回目ですよ。
落ちることに慣れてきた(やばいよ)。
今までは事務系の仕事ばかり受けてましたが、
パソコンを扱う仕事じゃなくても良いと思い始めてきてます。
パソコンは趣味でやってるからおもしろいだけかもしれないし…。
でも資格がめっちゃ事務系ばっかりなんで難しいところですが。
担任に事務系以外も受けます!と今日伝えておきました。
事務じゃなくてもいいんでとりあえず職が欲しいですー。
絶対嫌なのはホテルとかパチンコとかかな。
ある程度ちゃんとしたとこなら張り切ってがんばりますよ!
どっかいいところに就職できたらいいんですけどねぇ。
なんかどこも雇ってくれない気がしてきて凹み気味です。
おかんはとにかくたくさん受けなさい!って言ってきました。
私は遣り残した思いが残らないようにがんばってたくさん受けます!!


ところで明日はおかんの手術日です。
そんな中私はテストです。
そんなに重大な手術ってわけでもないみたいなので、
その日に行ってその日に帰ってこれるらしいんですが…。
でも手術をすることには変わりないのでちょっと心配です。
手術から1ヶ月くらいは力仕事ができないらしいので、
雪かきとか私ががんばらないといけません!
31日でとりあえず学校行くのも最後なので
2月中はいろいろ家事をがんばりたいと思ってます!!
ってか早く免許取りたいよ…もう自学めんどくさいよ…。
テストが終わったら早速効果の勉強始めようと思います。


今日馬場さんと卒業旅行の話をしてたんですが、
テストの席のときヨシが隣なんですよ。
で、馬場さんとどこ行くー?とか話してたら文句を言われました。
直接言われたわけではありませんが、絶対私のことなんですよ。
だってそれから口聞いてくれなくなったし…。
「ムカつく」とか言ってましたが、私のせいなのか!?
ヨシの性格が嫌で誘わなかったのは私じゃありません。
一緒に行こう!と盛り上がったメンバーにヨシが入ってなかっただけ。
それは私のせいじゃなくてヨシ本人のせいでしょ。
まぁ、「せい」って言ったらあまり言い方よくないですけど、
そんなことで「ムカつく」とか言われても…。
私の後ろの席の人に文句言ってましたがその人も苦笑いでしたよ。
学校生活残り5日にしてこれってどうなの。
私がどれだけ我慢してきたと思ってんのよー!?
ムカつくのはこっちだっつーの!!
こんなことならもっと早く距離置けば良かったよ。
でも気まずいまま卒業するのも嫌だなぁ…。
高校生になってから気まずくなって喋ってない人って結構多い気がする。
私は相手が少しでも私から離れて行こうとしたら
なぜかすぐにそれを察知してしまうみたいで、
相手より余計に距離を取ろうとしてしまう傾向があります。
だからだんだん話せなくなってしまう…。
でもだいぶ経ってまた相手が話すようになったとき、
私はその人をシカトしたりすることはありません。
だから相手の気分に合わせて私は動いてるのかもしれません。
それはただ私がNOと言える勇気がないだけなんですが…。
それを優しさと言われてしまえばそれも頷けますが、
最近私はその一言で納得できないようになってきました。
私が弱いのは事実だし…。もっと何事もはっきり言いたいです。
心の中には言いたいことがたくさんあるのに、どれもはっきり言えない。
はっきり何かを言おうとする度、目が回って具合が悪くなる。
なんでだろう…。人と付き合っていくのって難しい。
もっと何も考えずにポジティブに付き合っていけたらいいのになぁ。


今日は「演技者。」総集編です。嬉しいです!
ってか、早く卒業したいなぁ…。
私が「人生って楽しい!」って思える日はいつだろう。