最近ほんと不定期気味で申し訳ないです。
今日は球技大会1日目でしたー。
私はバドミントンに出たんですけど、
がんばった結果、優勝しましたよー。
始まる前にオーダー表を出さないといけないんですけど、
両方のオーダー表を照らし合わせてみたあと、
出す順番とか変えたりしてたんですよ、相手が。
それのせいで決勝でめっちゃ最悪な雰囲気になって、
私とヨシがダブルスで最後の最後だったのに
ほんとに盛り上がらないまま終わってしまいました。
優勝も嬉しいんだか微妙な感じです…。
で、明日からバレーなんですけどね、
私補欠なのに1試合に絶対1回は出ないといけないらしい…。
私が補欠で入ってるチームって優勝狙ってるんですよ。
馬場さんもあいちゃんもバレー部だし…。
サブも元バレー部だから3人張り切ってバレーシューズ持ってきてたし。
そんな中私が入っても足引っ張るだけじゃーん。
ちょろっと出てミスして脱退って感じでお願いします(何)。
いやー、それにしてもなんか責任感ありますね。
がんばらないと!精一杯がんばろうと思います。


昨日日記書かなかったんで書けなかったんですけど、
昨日はほんとにすごいことになりましたよ…。
私たちのクラスで合唱練習やる気ない子が1人いてね、
その人と仲良い人で2人でいつもサボってたんですよ。
それなのにみんなの合唱をけなしたりしてたみたいで、
そのことが周りの子に聞こえちゃってぶつかり合ったんですよ。
ほんとにすごかったよ。本音言いまくりで。
最初の方サボってた子がめっちゃ責められててねー、
反抗しすぎて折れることもできなくなっちゃったみたいで
ずっと強がってたんですよ。ひどいこともかなり言ってたし…。
友達なんていないとか言い出してねー、いつも一緒にいる子いるのに。
かなりその一緒にいる子はかわいそうでしたよ。
今日もまだ仲直りちゃんとできてなかったみたいで、
2人はすごい気まずい雰囲気になってました。
ってか最初は合唱練習をまじめにやってくれれば良かったのに
だんだん話がそれてって性格が悪いからだとか言い出したんですよ。
最初のうちに反抗しないで謝っておけば大事にはならなかったのに
最初に強がり言っちゃったから後戻りできなくなったみたいでね。
その反抗してた子ね、病気で髪の毛がないんですよ。
で、今はかつらをしてるのね。そのことで今までいろいろ言われてたんですけど、
最近は誰も何も言ってないし、しかもまず関係ないし…。
って感じなんですけど、自分が性格悪いのは病気のせいとか
病気のことをバカにしてた人に指図されたくないとか言い出して
みんなかなりキレてましたよ。病気のせいにするんじゃないよ!みたいな。
でも私聞いてて思ったんですけど、その人の気持ちなんて
その人の立場になってみないとわかんないじゃないですか。
だからみんなが「病気のせいにするなよ!」ってキレる気持ちもわかるんだけど、
「悪口言ってきた人に指図されたくない」っていう気持ちもわかる。
小中高ってずっと言われ続けてきたうちの気持ちがわかる!?って言われたら
私は胸を張って「わかる」とは言えないと思うよ。
周りの子たちは「それぐらいわかるよ」って言ってたけどね、
でもつらい思いしたことがない人なんて絶対いないと思うから
そうやって被害妄想っぽいところは直した方がいいと思った。
でもねー、つらい思いしたことない人なんているわけないじゃん!ってなって
突然みんなの秘密暴露話みたいになってきてねー、
私も知らないことばっかりでかなりビックリだらけでした。
1人は小2で親が離婚して小5まで騙されてて子供ができたって
突然言われて転校させられて…って感じだったらしいです。
で、もう1人は弟が実は耳が聞こえないって話でねー、
ほんとにビックリしたよ。その弟のこと見たことがあるだけに。
そんなこと全然気付かなかったもん。ビックリだわー。
なんか初めて言ったらしいんですけどまさかそんな事実があったとはね。
ほーんとにビックリした。だから「自分だけがかわいそう」っていう
考え方は絶対に間違ってると思うんだよね。
私も昨日の事件でかなりいろいろ勉強になった気がするもん。
みんなもかなり泣き出しちゃってさー、今日もみんな目腫れてたもん。
そんなにみんなに思われて練習サボってた子は幸せだとは思わなかったのかなぁ。
でも今日の朝サボってた子と一緒にいた子2人がちゃんとみんなの前で謝ってて
そういう性格はえらいなーって思いました。
私もこれからもっといろいろがんばって生きていこうと思いました。