最近テンション低いのが続いてて申し訳ないんですが、
また今日もテンション低いです…(おい)。
昨日の夜がんばって履歴書書いたのに
「誇り」という漢字を間違えててやり直しだった!!
あー、これからまた書かないといけません…。
もう確実に鬱だ。鬱になりつつある(笑)。
今日ヨシにちょっと相談を受けまして、
「うちもうやばいわー。精神科行った方がいいかも」と。
私は最初何を言っていいかわからず「ふーん」という感じで
その次に続く言葉が何なのかを待ってました。
「親にも病院行きなさいって言われるんだよねー。
なんかイライラして、気づいたら部屋ぐちゃぐちゃみたいな」
とか言われました。私はとりあえず今までの経験から
がんばってアドバイスとかしたんですが、
たぶんそれはあんまり役に立ってないと思う(汗)。
最近ヨシは1日のDABOのライブのためにダイエットしてたんですよ。
それでストレスが溜まってるというのが1個の原因らしいです。
で「思い当たる原因が2つあるんだよね」と言ってたんですが、
もう1つは私には言ってくれませんでした。
たぶん私のことでストレスが溜まってるんじゃないかと思って、
私はいてもたってもいられない状態になりました。
だからうまく言葉も出なかった。
「もう1つの原因はなに?」と聞く勇気なんてほんとになかった。
私はまた弱い人間だと思い知らされた気がして悲しかった。
強くなろうと思うのに。自信を持とうとがんばってるのに。
そんな簡単には治らない。私の心配性も、高飛車なところも。
どうしてこんな性格になってしまったんだろう。
今日帰りたまたまみゆきと帰る時間が一緒だったから、
一緒に帰りながらいろいろまじめな話をしてました。
「みゆきも昔は心配性だったけど、治ったよ」
みゆきの意見は重要だ!と思って話を聞きました。
そしたらみゆきは「自信を持つことだよ」と言いました。
「自分に関係ないことは気にしないことだよ」と。
たしかにそうだと思った。少し言い方は悪いかもしれないけど、
すべてに首を突っ込んでたらその分とばっちりもくらうだろうし…。
だけど自分に自信なんて持てない。今にも潰れてしまいそうなほどだ。
どうしたらいいのか、今の状態ではまったくわからないよ。


明日はヨシと体育館に行くかもしれません。
ずーっと前の日記で「体育館通うことにしました!」と言ってたんですが、
結局3回ほど行って、それ以来全然行ってない状態でした…。
でも学校から体育館まで歩いて行って、帰りも歩いて学校まで行く…
ってことになったんですが、かなり不可能だと思うんですよね。
着いた頃にはたぶんバドミントンやる時間終わってると思う…(汗)。
だから今日の夜にでもメールして相談してみようと思います。


今日は漢字検定の補習をサボってしまいました。
やっぱり普通科に行って補習を受けるなんて絶対無理!
テキスト買ったから家でやって受ければ大丈夫さ!!
そう思うことにしました。普通科とかもう絶対行きたくないー。
漢字検定秘書検定も就職試験もかなり重なってます…。
もうめんどくさくて死ぬー。履歴書書きたくねー。


今日新しいイラストをUPしますのでお楽しみに。
ちなみにまたヨコを書いてしまいました(笑)。
いつもお世話になってる方への誕生日プレゼントです。
喜んでくれたら嬉しいなー。というわけでさようならー。