えー、まずは昨日日記書けなくてすいませんでした。
おととい夜中12時過ぎてから日記書いたので、
一応昨日も日記書いたことにはなってますが、
昨日のエピソードとかは全然書けてません。
まず報告しないといけないことがあります。
就職試験の合否通知が来ました。
見事に落ちました!!(当たり前です)
それは学校で担任に言われたんですけど、
帰ったあとまた担任から電話来たんですよ。
「なんだよ〜?」と思いながら出たら
「今日結果来たばっかりで何なんだけど、
もし興味があれば受けてみないか?」
って言われたところがあって、そこ受けることにしました。
3年間がんばってきたから担任から誘いが来るんですよね。
昨日選抜会議があって、そのときに私の名前が出たみたいで…。
とってもありがたいことです。がんばってよかったよー。
でも次でまだ2回目だしね。まだくじけませんよ。
決まるまで何回でも受けてやるさ!!(笑)
でもねー、負け惜しみとかじゃなくて今回受からなくて良かったよ。
朝まで残業とかあるんですよ…しんどすぎるし。
それに私元々パソコンを扱う仕事をしたいとは思ってたけど、
プログラマーになりたいと思ってたわけじゃないんですよ。
一般事務が出来ればいいかなーって思ってたくらいだったんです。
だから今回受けるのが一般事務なんでがんばりたいと思います。
今回で決まったらもう万万歳ですね。がんばろ。
あー、でもまたこれから動機考えて履歴書書いて…。
めっちゃ憂鬱です。やる気失せてます。
2回目って一番しんどいかもしれないわ。
でもそんなことも言ってられないし…ガンバル!!


今日ほとんどヨシと会話を交わしませんでした。
もう最近ほんとイライラして仕方ないんですよ…。
こないだ音楽の時間のときに友達に
「○○見てるのつらいよ…」とか言われてしまいました。
しかも今日もみゆきと学校から帰ってきたんだけど、
「見てるのつらい」って言われたし…。
そんなん2人にも言われたら逆に悪い気がしてくるよ…。
みんなに気使わせちゃってるんだなーとかいろいろ考えてさ。
普通にしなきゃと思うほど追い詰められちゃうんだよね。
総合実践のときヨシマジで何もしないんですよ。
私たちの班は4人なんですけど、3人はまじめにやってるんです。
しかも私社長だからみんなをまとめないといけないじゃないですか。
何も言わなかったらほんとに何もやらないし、
何かやってって頼んだら「わかんないわかんない」って
結局全部聞いてきてはっきり言って意味ないんです。
だから毎週3人でやってるんですけど、
そうなるとヨシだけ仲間はずれみたいになるじゃないですか。
まー、私たちは仲間はずれにしてるわけじゃないんですけどね。
総合実践って会社形式になってて時間との勝負なんですよ。
だからみんなめちゃくちゃテンパっててがんばるんですよね。
それなのにヨシは1人でずっとボーッとしてるんですよ。
しかも半不機嫌気味なところがめちゃくちゃムカつく!!
ときどきしゃべったと思ったら全然関係ない話してくるし…。
最近反応するのも疲れてきてほとんどシカトしてるんですよね。
そしたらだんだん気付いてきたのか向こうからも話し掛けてこなくなった。
向こうが話し掛けてこないなら別に私からも話し掛けないし。
去る者を追うほどのことはしたくない。
それは理屈なんかじゃなくて、くだらないプライドかもしれないけど。
そこまで自分の価値を下げたいとは思わない。
たいがい私も勝手なんですけどね…。
でもはっきり言ってヨシって1年生から今まで特定の友達がいないんですよ。
今まで一番仲良くなった人とはみんな仲悪くなって
今では一切話さない人ばかりになってるんです。
それだけ性格に問題ありってことじゃないですか。
だから少しずつでも直す努力しろよ…って思うんですけどね。
1年生のときヨシと仲良かった人に話聞いても
やっぱり欠点は全然変わってなくて…。
そんな簡単に性格直せないってことはそりゃわかりますよ。
私だって自分の性格のことでかなり悩んでるし…。
だけど直す努力ってのはやっぱり目に見えるじゃないですか。
少しは直そうとしてるんだなーって伝わってくるじゃないですか。
でもそれが全然見えてこない。だからイライラする。
そして人の悪口を言いすぎる!!それもかなり嫌かな。
私はかなり人の悪口言うのやめよう!と思って気をつけてるんですよ。
そうやってがんばってるのに、どんどん悪口言われたらムカつきませんか?
人のこと言える立場かよって思っちゃうんですよ。
悪口って言わないどこうと思ってても言いそうになっちゃうもんじゃないですか。
そういうの我慢してるところってあるのにさー…。
あとは同じことを何回も言うことだね。
「それさっきも聞いたから」って言ったとしても構わず話続けてくるからね。
「いや、だから聞いたって…」って思いながら聞いてますけど。
洋楽が好きすぎてマニアックなのもついていけないし、
そして話が全然噛み合ってない!人の目を気にしすぎ!!
ヨシと今まで関わったことがある友達に最近相談してるんですよ。
そしたら「あー、わかる!!」って絶対言われるもん。
「今まで嫌われてたのわかるよねー」って言ってる人もいた。
中学校のときも相当のいじめに遭ってたみたいで、
やっぱり性格を直すべきだと私は思うわけですよ。
はっきり言ってヨシは弱すぎる。嫌なことからは逃げる。
私もちょっと似てるところがあるんですよ。
それを我慢しながらがんばってるからこそ余計腹が立つ。
もう愚痴りまくってごめんなさい…。
今日はもういい加減切れてしまってね…。
私別に1人でいるの嫌じゃないからいいんだけどさ。
どっちかっつったら今は1人の方がラクかもしれないです。