今野球の応援から帰ってきました。
11対2でコールド負けしてしまった…。
今日は遠軽×旭川工業だったんですけど、
私はめちゃくちゃ遠軽を応援してました(おい)。
みゆきっていう友達と一緒に行ったんだけど、
みゆきの故郷が遠軽だったんで、応援に来てた遠軽の友達と
久々の再会!って感じで盛り上がってました。
そんで、みゆきの幼なじみのコがピッチャーで出てて、
私もかなり一生懸命応援してましたよ。
ってかね、聞いてくださいよ。
私たち今日から夏休みなんでもちろん私服で行ったんですよ。
なのに何故か遠軽高校の生徒と一緒に応援してました(笑)。
ちょっとどころの騒ぎじゃないんですよ。
最初から最後までずーっと遠軽高校の生徒の応援席で応援してました(笑)。
たびたび「うちら浮いてるよね」とか言いながら。
負けちゃったけど、学校単位の応援なんてもうできないと思ってたから
すごく嬉しくて、すごく楽しかったです。
でも今日のがほんとに最後になっちゃったなー。
やっぱり生徒として応援するのは楽しさが全然違いますよね。
名前叫んだりするのもすごいおもしろかった。知らない人なのに(笑)。
結局工業が勝ったので、旭川なんとか残ってるってことで
準決勝、決勝と勝ち進んでくれたら嬉しいなーと思います。
そういえば砂川北も勝ってました。16対2のコールド勝ちだったかな?
その結果を見て3対2で負けた私の学校はがんばったよ!と本気で思いました。
これから私の学校に期待ですよ!母校ですからねー、ずっと応援します。
とりあえず高校野球最高ですよ!ほんと楽しい〜。