もう今12時近いんですけど、寝る気しない。
だって寝て起きたらまた朝で学校行かなきゃいけなくて…。
もう本気でやなんだけど。だからと言って休んでも辛いだけだし。
あのねー、今乗り越えれば何か見えてくるかもしれないって
私はずっとそう思ってがんばってきたんですよ。
でも今までずっとがんばってきたけど、何も見えてなんか来ない。
こんな文章大人が読んだら「ガキが何偉そうなこと…」って思うかもしれないけど、
私にはほんとに希望も夢も何も見えてこない。
明日がんばればとりあえず何か乗り越えられてると思ってがんばってた。
でも明日がんばればあさってにはまたがんばらないといけない。
がんばってがんばってがんばって…行き着く先はどこなのかなぁ?
だからとりあえず夜更かししてやりたいことやってる。
それじゃないと毎日毎日学校なんて行ってらんないよ。
健康管理なんて全然できてないって我ながら思うけど、
やりたいことやってないとたぶん私は死ぬね(苦笑)。
なんかさー、今私ほんと自分の中ですごいがんばってるのね。
毎日授業も8時間受けてさー、ほんとがんばってるよ。
それは就職早いとこ決めてラクしたいからなんですよ。
で、もし就職決まったとするじゃない?
そしたら4月からはその就職先でがんばらないといけない。
お金貯まったらたまに息抜きでコン・イベ・舞台など行きたい。
そしたらまたお金がなくなって、またお金貯めないといけない。
そしてずっとがんばってがんばってがんばってがんばって…
気付いたら死んでる気がする。気付いたら終わってる。
私の人生ってそんなもんなのかなぁ?
それってあまりにも寂しすぎると思いませんか?
いっそのことあいのりにでも出るかな(笑)。
なんか私の人生根本的に間違ってる気がするんですけど。
人生選択とことん間違ってる気するし。
間違いだらけの〜毎日〜つまずいても〜がんばれ〜走ろう〜くじけない〜♪
よし、やる気が出てきたぞ!光ちゃん素晴らしい歌詞をありがとう!
そんなわけで私はがんばるよ。あー、「がんばる」って言葉大嫌い。