今私のクラスには不登校になりつつある子がいます。
その子の出席番号は私の次の26番。
きっと彼女は私の背中を怖がっている気がする。
だから学校に来れなくなってしまったんだろうか。
だとしたら私はどうしたらいいんだろう。
そんな風に思う理由がないわけじゃない。
でも自意識過剰なのかもしれないと思う。
でも彼女の自意識過剰な性格も忘れられない。
きっと、たぶん、おそらく私のせいだろう。
だからって私にできることはない。
前に話し掛けて戸惑われたときの顔は忘れない。
もうきっと話し掛けることなんてできない。
私は一体どうすればいいんだろう。
彼女とは小学校のとき同じ学校だった。
彼女と私と私の友達が同じ班で掃除をしていて
私と友達が話してて盛り上がってたら
彼女が突然泣き出した。
私と友達は先生に報告する彼女を見て戸惑った。
どうして?私は何もしていないのに。
彼女は自分の悪口を言われていると勘違いしたのかもしれない。
彼女にとって私はきっとすごく酷い人なんだろう。
そんな風に思われてるのはすごくつらい。
卒業式のとき、私たちから避けるように
彼女は私たちとは違う中学校へ行った。
そして高校でまた再会してしまった。
3年生になってついに、同じクラスの、出席番号も近い存在になってしまった。
彼女は2日くらい学校へ来てそのあとぴたりと来なくなった。
中学3年生のとき塾で彼女と彼女の双子の姉に会った。
私たちは声を掛けたのだけれど、とても戸惑われて、私たちも戸惑った。
そのときから私は彼女を少し意識してしまうようになってしまった。
本当は小学校のときみたいに仲良くしたいのに。
とにかく早く、学校へ来て欲しいな。


明日はSOPHIAのライブです。
ヒマワリ買って行こうかと思ったけどやめた。
結局曲あんまり覚えてないし。
つくづく自分はダメな人間だと思う。
一緒に行く友達がおとといの体育の時間に怪我をしてしまった。
今日も学校に松葉杖で来てたし、心配。
とにかく楽しめたらいいな。
この最近のマイナス思考、直ったらいいな。
あー、誰か私を愛して、愛して欲しいの。
愛して、愛して、愛されたいよ…。