今日はタイトルの通りクラス替えがあったんですよ。
昨日の夜なんてもう落ち着かなくてなかなか寝付けなかったよ。
しかも寒くて4時に1回目覚めたし。あんま寝た気しなかったわ。
で、今日新学期でしょ?クラス替えってやっぱり不安じゃん。
だから友達と一緒に行く約束してたのね。
(いつもは1人で学校行ってるんですけど)
そんで、家出るときにケータイ持って開けてみたら
「新着メールあり」ってなってて、「あれ?」と思ったら
「昨日の夜から熱出ちゃったんだよねー。始業式だっていうのにごめん!」
ってその子からメール入ってて。私は1人で行きましたよ。
で、歩きながらその子とメールしたり、違う子とメールしたりしてた。
でもいつもより早めに家出たから着いたのが15分とかだったかな。
1人でクラス見るの恥ずかしいなーって思ってたら
仲良い友達がいたから「クラスどうだった?」って聞いて
それからしばらく一緒にいました。
残念ながらその人とは同じクラスになれなかったんだけどね…。
その人と2人で喋ってたら、2年生のとき一番仲良かった子が来て
その人ともクラス見てた。3人ともクラス違ったし…。
1年生のとき一番仲良かった子とは同じクラスになれたんだけど、
その子バレー部なんだよね。だからバレー部の子と仲良くしてて。
なんか私は入る隙なしって感じでした。悲しいなぁ。
だから私は2年生の終わりの方からめっちゃ仲良い子と一緒にいた。
でもなんか私ひたすら微妙な位置にいるよ。移動とかどうするんじゃ!って感じ。
その1年生のとき一番仲良かった子には
「せっかく同じクラスになったんだから喋ろうよー」って言われて
そのときちょっとだけ喋ったんだけど、隣にバレー部の子が来ちゃって
その子と全然喋ったことないからさりげなくいなくなってみた(笑)。
そのバレー部の子と仲良くなれればいいんだけどねー、不安…。
やっぱ運動部の人は運動部の人で固まっちゃう気がするし、私浮きそう。
でもせっかく同じクラスになれたんだから一緒にいたいんだけどねー。
そう!一緒にいたい気持ちはやまやまなんだよ、Bさん!(笑)
あ、でも良かったことはね、女クラだったことと、
あんま目立つタイプ(要するにギャル系)がいないってこと!
なんかかなり穏やかなクラスになりそうで良かったよー。
でもやっぱ3年生になるわけだし、いろいろ考えないとねー。
ちょっと2年生のときよりいろんな意味で重たいわ…。


放課後ねー、友達とちょっとだけ遊びました。
遊んだっていうか100均で買い物して喋っただけなんだけど。
その子は2年生のとき一番仲良かった子なんだけど
「マジ同じクラスになりたかったよねー」ってずっと言ってた。
その子が私のクラスに入ってれば私は言うことなしだったのになー。
でも贅沢は言えませんよ。とりあえずがんばりますわ。
学生生活最後のクラスになるだろうしね。留年しなければ(痛)。
あ、そうそう。その今日遊んだ子の友達留年決定して辞めちゃったんだって。
普通に言われてビックリしたよー、いやいや。
せっかく2年生までがんばってきたのにもったいないよねー。
あと普通科の子は1人留年決まって2年生やり直すらしい。
すごいよねー。やり直そうと思うだけすごいわ。
だって今までの1年のやつと一緒に授業受けるんだよ?
私だったら絶対耐えられないわー!なんかキモいし。
だからまじめにがんばって卒業します!
ってか就職決まるのかなー?めっちゃ心配だわ…。