で、学校行って始業式やって服装・髪型検査やって帰ってきました。
服装・髪型検査のときって自分のとき以外自由なのね。
だから友達と色々喋ってました〜。
今年はちょっとテンション高いキャラで行こうかと。
かなりテンション高めでがんばっておりました。
たまに無理してるな〜って思うこともあるけど、
テンション高くしてるとそれなりにおもしろいし、
テンション高くて辛いとき以外はがんばります。
それで、紫陽花が悩んでたお弁当のことについてなんだけど、
やっぱり今まで食べてた人と食べるのやめることにしました。
特に何も言わないで一緒に食べる人変えるつもりです。
3学期だし、環境変わってもおかしくないと思うし。
それで何か文句言われても別に構わないよ。
紫陽花は逃げてるのかもしれないけど、このままは嫌だ。
だってこんな辛い思いしてまで学校に行くのはもう嫌だから。
少しでもラクになりたいと思ったんだ。
月曜日からがんばれる気がしてきました。
憂鬱だったお弁当、残さず食べれる気がする。
これから一緒に食べる人は、小学校から同じ人で今結構仲良い人。
その人は違うクラスなんだけど、今仲間ハズレっぽくて
いっつも紫陽花のところに来るのね…。
だから、メールで言ってみたら「いいよ!」ってOKしてくれた。
すごい助かりました。この場を借りてありがとう。


やっぱり自殺は良くないよね。
今日お茶漬けを食べてて思った。(なんのこっちゃ)
あのね、紫陽花のお父さんの同僚が自殺したんですよ。
それでこないだお父さんが49日で行ったんですね。
そのときもらったお茶漬けを食べてて思ったんです。
理解していただけたでしょうかー??