さてさて、最近の紫陽花の思想でも語ってみようか。
なんでかっつーと、最近刺激が足りないので。
特に書きたいことがないんですよね。
だから、思想を語ります。まぁ、読め。


最近考えてることは、パソのことか学校のこと。
パソやってる間は学校のこと考えなくて済む。
だから逃げ場のようにしてパソいじってる。
でもきっと学校に行き始めたら、
今みたいにHPを更新することは不可能だと思う。
だからもっともっと辛くなると思う。
毎日毎日が苦痛になるだろう…。


なんかねー、学校行きたくない理由を見つけた。
自分の中では否定したい気分だったんだけど、
やっぱりこれは否定できないみたい。
みんなから見たらくだらないって思うかもしれない。
でも、紫陽花にとってはすごく重要なことだったりする。
その理由はただひとつ、お弁当。
なにそれ?って?…思うだろうね。
お弁当を一緒に食べる人について悩んでる。
今まで仲良かったけど、最近気まずい人と今は一応一緒に食べてる。
今っていうか、冬休み始まる前までは。
気まずくなった理由は、別にない。
気付いたら気まずくなってた。今更仲良しに戻る気もない。
今クラスで仲良い子は、違うクラスの子と食べてる。
その違うクラスの子は紫陽花とは仲良くなくて…
だから、紫陽花は悩んでるんだ。
どうすればいいんだろう?昼になると憂鬱になる。
親に相談したら「一人で食べればいいじゃん」って言われた。
でも、一人で食べてたらどうしても目立つ。
そうすると、注目を浴びることになる。
絶対に嫌だ。それなら死んだ方がマシだ。
中学のときも孤立したことがあったけど、
そのときは給食だったから昼のことは悩まなくて済んだ。
だから、いじめにあっても学校に行き続けることができたんだ。
今はもう…行き続ける自信がない。
朝学校に行くとき歩いてたら、具合悪くなるんだ。
すごい吐き気を催す。それも毎日。
でもなんとかがんばって行ってたんだ。
それはまもなく訪れる冬休みのためだったかもしれない。
「もう少しで冬休みが始まるから」と言い聞かせてたのかもしれない。
でも今度始まるのは三学期だ。紫陽花の気持ちはますます曇る。
学校のこと考えただけで吐き気を催すようにさえなってしまった。
この苦しみから早く解放されたいんだ。
紫陽花は今、たったひとつ、それだけを望んでる。