ところで、宿題が終わってないのねー。
ってか1個も手つけてない。
まぁ、1個しかないんだけど。(笑)
最近気付いたことがあるんですけど、
学校行ってない人って「いじめ」とか「仲間ハズレ」とか
何か理由があって学校に行けないものだと思ってたんですよ。
実を言うと、紫陽花のお兄ちゃんって昔不登校児だったんですね。
(って何もこんなところで突然暴露しなくても…)
そのときお兄ちゃんが休んでた理由って特になかったんですよ。
ただ、行きたくても行けないって感じだったらしく…。
でも紫陽花はそれが納得できなくて「行けよ!」とか思ってたんです。
でも最近は「特に理由もなく休む」ことが理解できてきた…。
別に何が嫌とかじゃなくて、とにかく行きたくないんです。
土曜日から学校始まるんで、それからが勝負ですね。
紫陽花は絶対自分に負けたくないので、行きます。
学校行くことに意味なんて見出せませんが、
今はやりたいことが見つからないので、とりあえず行きます。
なんで行かなきゃならないのかもよくわからないけれど、
学校行くのが当たり前の世の中なので、行かないより行くの方が良いんでしょ?
世間がそう考えているのなら立派に卒業してやるよ!!
早く学校の環境を変えて欲しい。3学期なんてぶっ飛ばして、
早く3年生にさせてください。もうかなり限界来てます。
はぁ…このまま時が止まってしまえばいいのに。