家帰ってから某ジャニーズサイトにたまたま訪問。
そこで「南条あや」さんって人を知りました。
早速Yahoo!で検索。
あっさり見つかりました。
精神病を患っていた方で、今は亡き人でした。
そこは日記が主なサイトで、かなり人気のあるところでした。
日記は楽しみにとっておこうと思ってまだ読んでないんですが、
かなりいろんな感情を覚えました。


「Jr.版バトロワ」を更新停止することを決定したのはこのことが理由でした。
なんか命をおもちゃみたいに扱うのがすごく嫌になったんです。
精神病の人は苦しんで、それでも生きてる。
それってすごく大変なことだって思い知らされました。
そしたら「バトロワってなんだろう?」とか「なんであんなこと書いてたんだろう?」とか
疑問符がいっぱい浮かんできて、「とりあえず更新停止しよう」と思い立ちました。
今までずっと考えてたことではありましたが、はっきりした形で決まったのは、この南条あやさんって人との出会いにありました。
生きてるときに一度でいいからお会いしたかったです。
これから少しずつ日記を読んでいこうと考えています。
そしてきっとあやさん(勝手にこう呼ばせていただきます)への気持ちはどんどん変わって行くのでしょう。
そして色んなことを教えられる気がします。
こんなに遅くなってしまったけど、出会えてよかったです。
今度機会があれば本も買ってみようと思います。
タイトルの「衝撃的な出会い」とは南条あやさんと出会えたことです。
今は亡き方ではありましたが、「出会い」と記して良いのでしょうか。


今日久しぶりにいっぱい書いちゃいました。
炊事遠足のことも南条あやさんのことも書こうと思えばもっともっと書けますが、
細かいことを上手に伝えるのは苦手なので、大まかな内容でごめんなさい。
とりあえず今紫陽花は彼氏が欲しい!(爆)
彼氏いる人を見てると、ほんとに羨ましくなってしまいます。