今日は炊事遠足でしたー。
今までリバーサイドと修学旅行の話ばっかしてたから、
確か炊事遠足の話はしてなかったはず。
炊事遠足の話はみなさん初耳ですかね?


班は修学旅行の班だったんで、平和でした。
そうそう。誰か入るかもしれないって言ってたんですけど、
無事、希望通りの班になれました。
人数も少数だし、かなりまとまりありましたよ!
班長決めるのでちょっともめたんですけど、
結局あみだくじで決めました。
(紫陽花はじゃんけんって提案したんですけど、4人中2人がじゃんけん弱いから嫌だ。とか言い出して。結局あみだくじになりました。紫陽花的にはなんでもよかったんで、別にいいんですけどね。)
紫陽花は最終的に副班長と貴重品係になりました。
人数が少ないので嬉しいんですが、デメリットはあるもので、
一人一人の役割が多いんですねー。
でも特に問題もなく、楽しくなりそうですよ!
違う班になった友達には「いいなー」と羨ましがられまくりです。


あ、そうだ。話それてました。
炊事遠足のことですが―――。
もちろん定番の焼肉でした〜。
昨日買い物行っていろいろ買って。
今日はなかなか楽しかったです!
9時に出発してバスに乗って、着くまであっという間でした。
最近同じ班の友達に彼氏ができて、その話で盛り上がってました。
着いたのは9時半くらいだったかな?
すぐ炭起こして、すぐ食べました。
食べ終わったのは…11時半くらいだったかな。
そのあと今クラスでかなりハブられてる友達が紫陽花のトコに来て
「一緒にいてもいい?」とか言われまして…。
はぁ…。一番迷惑してるのは紫陽花です。とばっちりです。(笑)
それからみんながアイス食べてたから売ってる場所聞いて買いに行った。
買って戻ろうと思ったらこないだ書いたBUMPファンの子に呼び止められて、
「BUMPのこと話したい!」とか言われて話しました。
その友達っていうのは、一番最初の日記で書いた喧嘩してた友達です。
今となっては喧嘩してたのなんて嘘のように、超仲良しですv
それで、BUMPのこと話してたら友達が寄ってきて「ちょっと聞いて!」とか
言われたんでBUMPの話してた子から少し離れて話を聞いたんですよ。
その話っていうのは結構仲の良い友達が酔った勢いでバイト先の人とやったって話で…。
かなーりショックを受けたんですけど、その人は去っていったんで、
BUMPの話をしてた人のとこに戻ったんですけど、
ちょっと機嫌悪そうだったんで、「ヤバー」と思って、
「アイス食べる?」って言ったら「この人食べ物で人つろうとしてるよ!」とか
言って笑ってくれたので、嬉しかったです。
ごめんね。許してくれてありがとう。


帰りのバスでも色々話しましたよー。
夏休み中に札幌で遊んだことあんまり言ってなかったんですけど、
なんかノリで言ったんですよ。
そしたらめちゃくちゃ追求されて、かなりビックリでした。
帰りのバスもあっという間だったなー。


そういえば、炊事遠足に行ったところの隣が墓地でかなり怖かったです。
もう灰色の物が集結してて…墓石かよ!(By三村)って感じでした。
それを見たらUSO!?の相葉ちゃんを思い出して、気の毒で仕方なかった。
相葉ちゃんちょっと霊感が目覚め始めた(?)からって、
番組的に利用しすぎ!相葉ちゃん嵐やめちゃうよー!!
理由は「USO!?の収録が嫌だから」。
ほんとにそんなことになったら…嫌ですね。


あ〜ぁ、今日はショッキングだったけど楽しかった。