はぁー、ほんと最近雨ばっか。
北海道に梅雨はないんじゃないのかよ、おい!?
紫陽花の心も雨模様だっつー話だよ、おい。


昨日学校休んじゃいました。テヘv(殺)
なんか、法事で疲れてたのに、パソ遅くまでやってたからー。
父曰く、テクノストレスってやつだそうです。
なんかかっきー!!と思ったのでした。
いや、マジで辛かったんですけど…。
今日学校に行って「昨日なんで休んだの?」
かなりいろんな人に聞かれました。
土日法事だったから疲れが…とか言っておきました。
でも、昨日休んで誰からもメール来なくて、
1年生のときだったら2通くらいは来たのになって
しみじみ思って、少し悲しくなりました。
でも、今日学校行っていろんな人に言われて、
「大丈夫?」とか「どうしたの?」とか言われて、
正直言って、少しは心配されてるんだなって、
メールするまではいかなくても、心配してくれてる人がいるんだなって、
そう思いました。声かけてくれたみんな、嬉しかったよ、ありがとう。
やっぱり友達いないと辛いし、人に気使うの疲れるけど、
やっぱ自己中では生きてけないし、みんなのこと好きです。
単独行動が好きだけど、友達は必要だと思ってます。ほんとだよ?
友達が「死にたい」って言います。
その言葉だけは絶対に言っちゃダメって言ってるのに、言います。
だから、紫陽花も「死にたい」って言いたくなります。
でも、言いません。
負けを認めるのは嫌です。逃げるのは嫌です。
だって、死ぬって、結局は逃げるってことだから。
負けず嫌いだから、逃げたくなんてありません。
こんな悩みだらけの毎日をいつか笑い飛ばせる日が来ることを願ってます。
いや、きっと来ると思うんです。
だから、こんなつまらない毎日もがんばります。
最近はいくえみ綾の漫画を読んで一日が終わります。
あの方にはいろいろ教わった気がします。
今まで矢沢あいが一番好きだったけど、
最近になって、いくえみ綾が一番好きになりました。
別マで新連載も始まるし、嬉しいなー。
でも最近いくえみ綾絵変わった気する。
大人っぽくなってしまわれた。
バラ明日のときの絵が一番好きだったなー。
今、書き起こしの仕事がしたいなーって思ってます。
一応、ハガキ送ってみました。
がんばるぞい!
法事行って、お金たまったから、今ちょっとリッチマン。
ん?リッチウーマン??
どっちでもいっか。