今日は、真面目に学校からまっすぐ帰ってきてしまいました。
友達と一緒に帰ろうと思って友達の教室へ行ったら、
「今日はKちゃん(こないだ日記に書いた子)たちと街行くんだ。」って
言われたので、一人で帰ろうと思ったんですけど、
「紫陽花も街行く?」って誘われて、行こうと思ったんですが、
みんなバスで街行くって言ってたんで、紫陽花チャリだったんで、
「チャリだからやっぱり帰るわー」と言い残し、帰りました。


そういえば今日、Sちゃんと無事仲直りできました。
交換日記やってることは前の日記で言いましたよね?
その交換日記にお互いが思ってることを、
もう書きまくったんです。マジで。遠慮とかなく。
そして最終的に「今日から前みたいに戻ろう。けんかする程仲がいいって言うし。」と
言われて、仲直りができちゃいましたっ!!
なんか、本当に嬉しかったです。こんなすっきりした仲直り初めてで。
とにかく良かったなぁーと思います。


今日も、全然授業聞いてませんでした。
でも、5時間目だけ真面目にやってみました。
他の時間は「天使なんかじゃない」を10回目くらいなのに、読んでました。
5時間目は「家庭一般」の授業だったんですけど、
性病についてのビデオを見たんですよ。
なんか17歳の女の子とか出てきて、ふざけたこととか言ってて、
マジちょっとムカつきましたね。
自分の命、もっと大切にしろよ!って。
エイズの検査受けることに決めて、結果は1週間後ってときに、
もしエイズに感染してたら変なオヤジにうつしてから死ぬとか言って。
性病のうつし合いって結構あるみたいなんで、怖いですよね…。
エイズの話になるとどうしても「神様、もう少しだけ」を思い出しますね。
あの話全部見たことないんで、見てみたいですー。