おもひでぽろぽろ

おもひでぽろぽろ [DVD]

おもひでぽろぽろ [DVD]

1991年/日本/118分
一体何年ぶりってぐらい久々に見ました。
ところどころ覚えてるシーンもあったけど、具体的には結構忘れてたなー。
でもなんとなく恥ずかしいというか、嫌な気分の残る映画だったなーと記憶していて、それは思春期に差し掛かるときの微妙な心情みたいなのが不快だったからだと思う。
甘酸っぱい青春物語は好きだけど、こっぱずかしいのはいやー!(笑)
そういえばリアルに私の小学校でも5年生のときに同じような話題で盛り上がってたなーと思い出したら、余計にいやー!
まだ私が家庭を持ったりしてないからだろうね。
子供のときに見たなんとも言えない気持ちを結局また味わう羽目に(笑)。
心理描写も細かいし、とってもよくできてはいるんだけど…ね。
大人になりきれてないってことなのかな。