サイダーハウス・ルール

サイダーハウス・ルール [DVD]

サイダーハウス・ルール [DVD]

1999年/アメリカ/131分
高校のときに友達にすすめられて、なんと結局今まで見ていなかった作品。
3年ぐらい前にテレビ放送してたのを録画して、やっと見たというびっくりな歴史が(笑)。
文句なしの素晴らしい映画だった!
愛ってなんだろうね。
ラーチ先生がホーマーを愛していたように、ミスターローズも実の娘を愛していただけなんじゃないかと、擁護したくなるような死に方だった。
行動は決して擁護できないけど、肉親が結婚できないなんて人間が勝手に作り出した法律だし、毎日動物と触れ合っているとそういう人間の常識みたいなものがよくわからなくなる。
人間は窮屈な生き物だね。