情報まるごと

今日の昼間に放送していた志村さん特集を見ました。
いきなり「陽炎」から始まって、この番組では「陽炎」と「茜色の夕日」がメインで何度か掛かるんだけど、志村さんの書く歌詞に注目する、という場面でまた「陽炎」の歌詞が取り上げられていて。
正直、「え、そこ!?」と思った(笑)。
感じ方は人それぞれだし、いいんだけど。


志村さんの実家の部屋が映ってたのはなんだかすごく感慨深かったなぁ。
とても綺麗に整理されていて、志村さんの写真やCDやハットや特大ポスター、イラストなどなど、志村さんへの愛が溢れてた。
志村さんの同級生が書いた「ゆかりの地MAP」みたいなものが街に張ってあるみたいで、私は絶対行けないなぁ、と思いました。
たぶんかなり早い段階で泣くと思う(笑)。
お墓参りも一度は行ってみたいけど、トラブルもあったし、足踏みしちゃいます。


結局死因っていまだにわからないのかな。
今までの私の人生で一番ショックな死だったので、少しでも多くのことを知りたいんだけど、そういうわけにもいかないのね・・・。


忘れることはできないな。