想像ラジオ

想像ラジオ

想像ラジオ

母親がボランティアで点字図書館の朗読をやってるんだけど、今回録音する本がこれだったそうで、興味があったので読み始めたら一気に読めちゃいました。
スペシャ学園(だったかな?)って番組の先生役でいとうせいこうが出てて、くりぃむ上田と同じような人を見下すような話し方をする人だなぁ、と思ってあまり好きじゃなかったんだけど(そういや二人とも早稲田だね)最近はあまり見かけることもなかったので少し興味がありました。
少し村上春樹ワールドを彷彿とさせる独特の世界観でおもしろかった!
事実、震災で成仏できなかった人はたくさんいるだろうし。
風化してしまうことが恐ろしいというのもまさにその通りで。
まだまだ忘れちゃいけないんだよね。
改めて深く考えさせられました。
私に何ができるのか、いつだって考えながら生きていたいです。