I'M FLASH!

I'M FLASH! [DVD]

I'M FLASH! [DVD]

2012年/日本/91分
この話好きだなー。
レビュー見たらあまりに評価低くてびっくり!
正直、昔の豊田監督の作品だったらもっと救いがなかったと思う。
でもこの映画ではオカマの兄ちゃん(北村有起哉)が実はルイ(藤原竜也)の味方だったり、水原希子と最終的に共鳴したり。
あと、特にラストシーン。
仲野茂が永山絢斗を偲んでお酒飲むって話して松田龍平に背を向けて去って行くんだけど、そのシーンでおっちゃん殺されるんじゃないかとひやひやしたけど、最終的には「希望」が残った。
それと、藤原竜也は本当に死んだの・・・?
(そもそも左胸打たれてあんなに動けるかね・・・。)
佑くんは自殺願望があったの・・・?
説明不足な点は多すぎるぐらいたくさんだし、教団だってなくならないだろうし、逃げたところで何も変わらないんだろうけど。
でも!車でずっと走ってると同じ景色に見えて来るけど、変わってるんだよ。絶対に。
生きることをあきらめたくない、と思えた。
絢斗くんが俳優目指すきっかけになった「青い春」を撮った豊田監督、そして主演の松田龍平との共演!
きっとめちゃくちゃ感慨深かっただろうなぁ。
豊田監督は永山兄弟で立て続けに映画撮って、クローズにも絢斗くん出るみたいだし、次は兄弟共演の映画撮ってくれないかなぁ。