私は王である!

2011年/韓国/121分
2013.05.18@札幌シネマフロンティア
大好きなジフンssi復帰作ということで、母親を半強制的に連れて行きました(笑)。
この作品と設定が似ているらしい「王になった男」は見てないんだけど、イ・ビョンホン好きだし、今度借りてみようかな。
ストーリーはほぼコメディ。
笑えるシーンが存分に散りばめられていました。
全体的におもしろかったけど、途中間延びしてるところが散見されたのは残念だったかな。
歴史物をあまり見たことがないので、身分などいまいち把握できず・・・(汗)。
そして最終的に思ったことは、やっぱりジフンssiは三枚目じゃなくて二枚目がいい!
宮のシンみたいな役をまた是非もう一度!
とりあえず「蒼のピアニスト」が楽しみだな。