モンスターズクラブ

モンスターズクラブ [DVD]

モンスターズクラブ [DVD]

2011年/日本/72分
キノで何かの映画を観たときにこれの予告を観たんだけど、「これはおもしろくなさそうだなぁ」と思いました。
で、こないだ何かのDVDでまた予告を見て、映画館で予告を観たときとは違って少し興味が出たので借りてみることに。
結果として、最初の印象よりは断然メッセージ性もあっていい映画だった。
でも、やっぱり豊田監督病んでるなぁ、というか。
絶対に社会の歯車になったほうが生きるのは楽。
もちろん疑問や不満もたくさんあるけど、自立するのって並大抵のことじゃない。
社会に反発して生きるのはつらいだろうなぁ、とあまり共感はできないまま、冷静な気持ちで見てました。
一応自殺抑制映画だったのかなぁ?
多少なりとも効果はあるように感じました。