オズ はじまりの戦い

2013年/アメリカ/130分
Oz: the Great and Powerful
2013.03.23@ユナイテッドシネマ札幌
初めてIMAX 3D版で映画を観ました!
いつも3D上映されるような話題作を観ないので、アメリカ人の友達の希望でこれを観ることに決まったとき、チャンス!と思いわくわくしてました。
ストーリーはそんなに期待してなかったんだけど、思ったよりおもしろかった。
何も考えずに観れる娯楽映画で、時間経つのがあっという間でした。
3Dは奥行きが出るのは綺麗で良かったけど、飛び出し系はちょっと酔いそうだったな(汗)。
あと、IMAXのすごさがよくわからなかった。
画面も床から天井っていうほど大きくないし、音が大きすぎて・・・。
今度観るならIMAXじゃない3D版がいいかな。